※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについて、食事量に不安があります。食べ終わりにおやつを食べ、ミルクを飲ませていますが、足りているか心配です。ベビーランチも足りなく感じ、フルーツを追加しています。食事量は適切でしょうか?

8ヶ月なったばかりです。
いつもこのぐらいあげてるんですが、もっとあげた方がいいんですか?
食べ終わった後、ハイハイン3枚ぐらい食べてミルク50〜180飲むときあります。
BFのベビーランチ9ヶ月用のあげてたりしてますが、全然足りなくてフルーツ足してます!
あげすぎでしょうか😭

コメント

deleted user

よく食べられるのですね😍
成長曲線など問題なければ良いのではないでしょうか?
多分普通の量くらいじゃないですか?^_^

うちは3歳と1歳ですが二人ともこんなに食べなかった、むしろ今も食べないです😂

  • あ

    曲線内です!むしろ5ヶ月から1キロしか増えてません😂

    少食の子はずっと少食なら、ずっとこのままてことですかね😅

    • 4月26日
みーーー

あげすぎだと思います😱
これにミルク180も飲むときもあるとなるとかなり推奨の量より多いです😭

  • あ

    よく食べてくれる子だとは思ってましたが食べすぎなんですね😂
    ミルクトータルでは600前後なんですけどね😅

    • 4月26日
えみり

こんなにたべてくれるならミルクいらないのでは💦

  • あ

    あげたらミルク飲むけど、あげない方がいんですかね?
    早めにミルク辞めさせたいと思ってたので助かりますが🤔

    • 4月26日
  • えみり

    えみり

    あげなくても良いとおもいます!
    離乳食だけで十分かと。
    ハイハインとミルクなしでいいです😅

    • 4月26日
  • あ

    朝ごはんは少ないんで、朝はミルクあげればいいんですね??
    ミルクの代わりにお茶でもあげてみようかなと思います!

    • 4月26日
はじめてのママり🔰

よくたべる子なんですね。ママとしては嬉しい限りですよね。

足りないならフルーツではなく、野菜のほうがいいと思います。
ミルクも減らしていって、ハイハインもいらないと思います。

女の子ですし、胃が大きくなりすぎたら将来大変かもです。体質的に太らない子ならいいかもですが。

栄養士さんの相談とかないですかね?
成長曲線内なら、なにも言われないと思いますが。

  • あ

    こんなにみなさんから食べすぎだと言われて驚いてるとこです🙄
    今度から野菜増やしてみます!
    間食もしないようにします、、、
    栄養士さんの相談も離乳食教室も行ったことないで全て自己流です😅
    上の方ですが曲線内です!

    • 4月26日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    保育園に行かれてるということなので、お仕事忙しいんだと思いますが、一度相談に行ってみてもいいかもですね!

    離乳食の本とかも読んでないですか?
    目安の量が書いてありますよ!!

    食べないより食べてくれるほうがいいですけどね!!

    • 4月26日
  • あ

    まだ仕事復帰してないんで行ってみます!
    相談するところって、支援センターですか?

    本も読んでないです😅
    アプリ見たり、インスタで調べてこんなもんかな的な感じでやってます😩

    • 4月26日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    支援センターでもいいと思います。
    小児科や産婦人科にも栄養士さんいたりしますし。

    ぜひぜひ一度お話聞いてみてくださいね。

    • 4月26日
  • あ

    わかりました!
    色々ありがとうございます😳

    • 4月27日
ママリ

まだ2回食ですよね?あげすぎだと思います。

  • あ

    保育園行ってるんで三回食ですが、朝は少なめです!

    • 4月26日
いちか

うちの娘もよく食べる子ですが
写真見る限りだと、娘が食べてる量の1.5倍〜2倍はあります💦
ハイハインも食べてもあげるのは一枚と決めてミルクは要らないかなと思います!
ご飯よく食べるのならミルク卒業して
離乳食中心にしても良いかもですね😌

  • あ

    えっ、そんなもんなんですか🙄
    あげすぎてることに反省です😩
    でも保育園のご飯も結構量あったんですよね🤔
    ミルク飲むけど、食べてくれるのならいらないんですか?
    無知ですみません、、、

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

これ、あげすぎだと思います😂💦
ハイハイン3枚っていうのも、、かなり食べさせすぎかと💦

  • あ

    みなさん言うようにあげすぎなんですね😭
    ミルク徐々にやめてみようと思います🤔

    • 4月26日