※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ
妊娠・出産

糖尿病負荷検査でギリギリの結果だった27週6日の妊婦。甘いパンを食べた朝に検査を受けたため、食生活に気をつける必要性を感じている。

妊娠27週6日の時に糖尿病負荷検査をしました。
結果が139mg/dl。140から引っかかるそうなので、ギリギリでした💦
当日の朝に限って、クリームパンやチョコレートパンなど甘いパンばかりの朝食でしたので、それも影響してるのかな?と思うのですが、私のようにギリギリの検査結果だった方いらっしゃいますか?食生活気をつけたほうがいいのは妊娠中頃なのでもちろんですが、オヤツ食べるのも気が引けてきます💦

コメント

私も菓子パン食べて行ったら血糖値ダメでした💦21時以降絶飲食で再検査に挑んだら大丈夫でしたので、少なからず菓子パンは影響してるのかなーなんて思います...💦
菓子パンのせいだ!!と私は思ってるので、検査結果自体は大丈夫だったため、普通におやつも食べたりしてます(^o^)笑
先生はなにかおっしゃってましたか?
なにもおっしゃっていなければ大丈夫かと思いますが...気になるようであれば、糖質オフのお菓子とか沢山あるので、そちらを食べても良いかと思いますよ(^_^)

• きのこっこ

きのこっこ

先生は特に何も言ってませんでした💦だから気にしすぎかなとも思いますが、気になります…(^^;
    でもYさんも菓子パンで高い値が出た可能性あるんですね💦なんか同じ条件の方がいらして安心しました。
    糖質オフのオヤツは考えたことなかったので試してみます!
    回答ありがとうございます〜

• 4月26日
  • あんぱん

あんぱん

横からすいません💦
    ちなみにどれくらいオーバーされてましたか?😢
    今週再検査で節制中なので、
    もし差し支えなければ教えて頂きたいです😢

• 5月2日
虹色ママ

私も139でした!
引っかかってなければ大丈夫とのこと。甘いもの好きなんですが、控えるように意識はしてます。

• きのこっこ

きのこっこ

同じですね!
    妊娠中だし、控えるにこしたことはないんですよね(^^;
    139だし、とりあえず引っかかってないということで受け止めることにします^_^

• 4月26日
こつぶ

わたしもギリギリセーフと言われました😂💦
一人目のときはそんなことなかったので、まさかのことで驚きでした😳
が、今特に気にせず生活しています😌💦
指導は入っていないので、大丈夫ってことかなぁと捉えています😅

• きのこっこ

きのこっこ

私も一人目の時は何も言われなかったので、びっくりで(^^;
    一人目二人目で色々違いますね💦
    同じ様な方がいらして安心しました!

• 4月26日
ひぃちゃん

私は1人目の時は朝甘いパンを食べてしまったけど引っかからず😅
今回は朝食べていかなかったのに145で引っかかって、再検査しました😱
再検査で引っかかる人はほとんどいないよ〜って言われていたのですが、
再検査では問題なく、体重も妊娠して減ってから増えていないので、今は気にしていません😅
今回の妊娠は割と甘いものやジュースを欲してしまうので、そのせいかな?とも思ってます💦

• きのこっこ

きのこっこ

再検査でひっかかる人も少ないんですね。
    私は二人目ということもらあり、油断して甘いもの食べ過ぎてました(^^;気を引き締めないと💦
    回答ありがとうございます。

• 4月26日