※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。プロペトを使っているけど、他の保湿剤に変えた方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

乳児湿疹、顔は良くなってきました。プロペトを1日2回塗っていますが、プロペトをずっと塗る方がいいのか、それとも、他の市販の保湿剤に変えた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?また変更された方は何をお使いでしょうか?

コメント

ひゅー太郎

肌への刺激が少なく…保湿効果があるので(^^)私は、プロペト使用してます。

• はなママ

はなママ

ご回答ありがとうございます!
    プロペトは1日何回塗ってますか?薄く塗ってますか?
    質問ばかりスミマセン>_<

• 3月4日
  • ひゅー太郎

ひゅー太郎

顔を拭いたりした後は、こまめに塗ってます(^^)!あと、風呂上がりです。
    手でしっかり伸ばしたあと、ベタベタがなくなるまでマッサージみたいに塗ってあげてます( ^ω^ )

• 3月4日
  • はなママ

はなママ

なるほど‼︎こまめに塗って、マッサージみたいに塗るといいのですね^_^
    ありがとうございます^_^🎶

• 3月4日
たんりーMaMa(o^^o)

ステロイドですが、あまり酷くなければ白色ワセリンなどを塗っても良いかと思います‼️うちの娘は乳児湿疹が出る前からワセリンを塗り続けていたためか酷くはならなかったので‼︎

• はなママ

はなママ

顔は良くなってきたのでプロペトのみ使用しているのですが、ずっと塗っていいのかと悩みます。やはりプロペトはいいみたいですね^_^ありがとうございます!

• 3月4日
たんりーMaMa(o^^o)

間違いましたすみません💦
ステロイドを処方して貰うとすぐ良くなりますが、と打ったつもりが消えてました💦

三兄弟mama

うちはプロペトを使ってますよ〜(^ ^)
市販の物だと肌に合わなかったりとゆうトラブルも出てくると思うので、まだ残ってるプロペトを使用してます‼︎

• はなママ

はなママ

私も、折角良くなってきたのに市販のに変えてトラブル出てきたら…と悩んでました>_<
    プロペト残っているので塗って、予防接種の時に聞いてみます^_^ありがとうございます!

• 3月4日
綾豆

良くなってきているということであれば、再受診されたらいいと思います。赤ちゃんに自己判断はよくないと思います〜。
余談ですが、まだプロペトを知らなかったときに、医師に「上等なワセリン出しとくね」と言われて処方されたのがプロペトでした。
なくなってから薬局でベビーワセリンなど保湿剤買ってましたが、やはりプロペトが1番お肌にいいですね。肌に馴染むし、乾燥も防いでくれます(^_^*)その時は上等ってなんだよって感じでしたが、今は上等なワセリン‼︎に激しく同意です笑。

• はなママ

はなママ

プロペトは1日何回塗られてますか?塗り方は薄くの方がいいのでしょうか?質問ばかりスミマセン>_<
    皮膚にもプロペト負担少ないみたいですね^_^
    上等(笑)。思わず笑っちゃいました^_^

• 3月4日
  • 綾豆

綾豆

他のを使うまでみんな一緒じゃんと思ってましたけど笑。

1日2回と言われましたが、清潔にしてから塗ってとも言われたので、お風呂上り1回だけです。うすーく塗ってます。厚く塗ると繊維とかついたりして不衛生なので(*^^*)

• 3月4日
  • はなママ

はなママ

確かに!繊維つきますね(^_^;)
    自己判断よくないですね^_^
    もうすぐ予防接種なので、その時に聞いてみます^_^
    ありがとうございます!

• 3月4日