※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
子育て・グッズ

出産後、子供と私は2階に移動し、旦那は別室で寝るか悩んでいます。寝返りが出来るようになった子供との寝方についてアドバイスをお願いします。

出産して、退院してからずっと1階のリビングの横の和室に敷布団を子供と私のを敷いて旦那は2階の主寝室のベッドで1人で寝ています。
息子が4ヶ月になり、まとまって寝れるようになってきたし、寝返りも出来るようになりこれからおもちゃで遊んだり動き回れるように今寝ている和室をベビールームにして子供と私は2階に移動をしようと考えています。
そこで、旦那が寝ている主寝室にベッドが2つあるので子供が落ちない為にベッドガードを付けて3人で寝るか、旦那とは別室で今までみたいに敷布団で寝るかどっちにしようか、悩んでいます。
敷布団よりベッドの方が身体が楽なので、ベッドで寝たいと思うのですが、寝返りが出来るようになった途端コロコロするし、寝相も悪いのでもし、何かあったら怖いとも思います。
みなさんは、4ヶ月以降どのように子供と寝ていますか?良ければ教えていただきたいです。お願いします。

コメント

ぽん

うちは寝返りしだしたら
ベッド捨てて
すのこの上にベッドに使ってた薄いマットレスひいて寝てます!

• ひでみ

ひでみ

ベッド捨てたのですね🙄
    やはり敷布団の方が安心感はありますよね🤔

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

動き出すと180度回転してたりするのでベッドは怖くて😭
    今も横に寝てたのに、足元にいてたり
    枕元に帰ってきてたりと
    素晴らしく動いてます

• 4月26日
  • ひでみ

ひでみ

うちの子供も動けないのに何故か180度回転してます😥💦そうなった時に親の布団に埋もれてアワアワしてたら怖いな😱と思っていたので、やはり敷布団が良いかもしれないですよね😰😰

• 4月26日
まるほや

1人目は同じ部屋で子供だけ敷布団に。2人目からは家族全員で産後1ヶ月からベットマットで寝ています。
4ヶ月の頃の寝返りなんて少しくらいだしベットを壁側に引っ付けて壁側に寝かせたり、真ん中に寝かせたり。方法はいろいろあると思います。
寝返り気にしてたらずーっと別々の部屋になる様な気がします😳💦

• ひでみ

ひでみ

寝返りが始まったからというか、うつ伏せになると戻れなくて、まだアワアワするし、自分が思うように動けないので、もう少し自分で動けるようになってからの方が安全なのかなあ?と思い質問させてもらいました😥💦

• 4月26日

私と娘がベッド
旦那は床に布団敷いて寝てます。
シングルベッド買ってくっつける予定ですが。
ベッドのしたにはクッションを敷いて落ちても痛くないようにしてますよ。

• ひでみ

ひでみ

今と逆で旦那に敷布団で寝てもらうのも良いですね!なんて言うか分かりませんが(笑)
    一度聞いてみます!😃

• 4月26日
🐣

ベッドの横にベビーベッドで今も寝ています!

• ひでみ

ひでみ

ベビーベッド持ってないんですよね😥そう思ったらベビーベッド長く使えますね💦💦

• 4月26日