※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

赤ちゃん布団のマットレスにカビが生えてしまいました。下にすのこを敷くべきか悩んでいます。ジョイントマットと段差が心配です。どうしたら良いでしょうか?

赤ちゃん布団のマットレスにカビがはえました💦
皆さんどうしていますか?

ジョイントマット
マットレス
布団

とのせていました。1日1回はマットレスを立てかけて掃除していたのに、1週間でカビが😭💦

下にすのこをひいたら良いと思いますか?
すのこだと、ジョイントマットと段差ができるので落ちた時など心配です💦
どうしたら良いでしょうか😢

コメント

りっちゃん

汗っかきですもんね💦
私は開き直って、マットレスとシーツorパッドの間におねしょシーツを敷いてましたよ!

段差も出来ませんし😉

めい

ファブリーズの除菌プラス、シュッシュしてます。
ベッドなので、カビが付きにくいのかも??ですが、ファブリーズ効果も、あるとは思います!!😅
毎日使ってると、減りが早く、除菌プラスは高いから、毎日は、夏で、冬は、2日に1回にしてます😅😅😅

ころりん

私はホームセンターで売っている除湿シートを買ってマットレスの上に敷いています。

除湿シートも段差ができないので
良いと思います♪

︎︎2kidsmama

マットレスの下に除湿シートを敷くとカビないですよ😊