※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

倉敷市の山内産婦人科での出産経験者に質問です。1ヶ月健診の内容や所要時間など教えてください。些細な情報でもOKです。

倉敷市の山内産婦人科で
ご出産された方に質問です☺︎♡

先日出産し、
今度1ヶ月健診を受けに行くのですが
どんなことをしたかとか
時間はどれくらいかかったとか教えて頂きたいです!
その他なんでも些細なことでも良いので
情報ありましたら教えてください💗🥺

コメント

。

1ヶ月検診は30分もかかりませんでした!🥰
同じ日にち頃に産んだ人まとまって行うので時間は早めかギリギリに行かないと割と待たないといけないかもです😱

あと、聞きたいことは沢山聞いておくと優しい小児科の先生なので得ですしパッと診察終わるのでこっちから言うといいです!

服装は母子共に脱ぎ着しやすさ重視です😊

• りる

りる

わさん♡

ありがとうございます^^

意外と早く終わるのですね😊はやめに行きたいと思います!
    赤ちゃんの診察に自分も同席出来るということですかね?聞きたいことメモしていかなきゃ🙄💕

• 4月26日
  • 。

結構パパッと終わりました!
    お母さんの診察してる時にK2シロップ飲まして貰ってて
    終わり次第お母さんも一緒に赤ちゃんの診察を私は受けました!

私はもう流れ作業が早すぎて聞けなかったので後から電話で聞きました😭

• 4月26日
  • りる

りる

わさん♡

丁寧に教えて頂きありがとうございます!赤ちゃんの診察同席できるの嬉しいです☺️❤️
    妊娠中の外来でもそうでしたが、いざ聞きたいことある?って言われるとその場では何も出てこないんですよね😂

• 4月26日
ニャンニャン

母は体重と血圧測って尿検査をし、内診で子宮の戻り具合や会陰切開した傷跡の具合を見てくれます。

その間、赤ちゃんは助産師さんが、預かってくれて、
K2シロップを飲ませてくれたり、体重の増え具合などの一通り検査をしてくれました。

• りる

りる

ニャンさん♡

ありがとうございます^^

二週間健診で内診なかったので次はどうなのか気になっていました!
    K2シロップ助産師さんが飲ませてくれるのですね!自宅で自分で飲ませるように言われ、失敗したという投稿を見たので安心できました💗😌

• 4月26日