※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもか
妊娠・出産

胎盤早期剥離経験者の2人目出産について相談です。

現在妊娠23週の妊婦です🤰
4年前に1人目を胎盤早期部分剥離になり、35週で帝王切開で出産しました👶
一度なったことがあると、再発率があがると聞き不安です。胎盤早期剥離になったことがあり、2人目出産された方教えてください🙆‍♀️

コメント

tarako

私ではないのですが、先日入院していた時に同室の方で1人目を5年前に早剥で出産された方がいました💡色々と詳しい話を聞いたので参考までに😣

その方も2人目がわかってから不安でたまらなかったそうで、病院にお願いして34wに入ってから管理入院されたそうです。もう臨月に入っていてGWに予定帝王切開が決まっていました。

健診の際に、再発する人もいると言われたそうで自分からお願いして入院したと言っていましたよ💡不安だったら管理入院の件、先生に相談する価値あると思います!

• きもか

きもか

お返事ありがとうございます😭🤲1人目産んだ後主治医からはもともと、早期剥離になる確率はそんなに高くないのであまり気にしなくていいと言われましたが、不安で😢1人目を出産した時と同じ大学病院で出産する予定です😭そして切迫早産ということもあり後期には管理入院する予定になってます😢

• 4月26日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます✨管理入院予定なら安心だと思いますよ🙂同室の方は後期に入って旅行したり調子に乗りすぎたって言ってました💦旅行先で早剥になって救急搬送、緊急帝王切開になったそうです。話を聞いてゾッとしました💦妊娠中無理はしないで下さいね😵

• 4月27日