※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

妊娠初期の体重増加についての経験談を聞きたいです。つわりや体重増加についてアドバイスをお願いします。

4日ほど前に濃い陽性判定が出ました。
来週頭に病院へ行く予定です。

早い段階からつわりのような症状があります。
といっても毎日ずっと...ではなく、波があります。
どちらかというと空腹で吐き気を催し、食べ物を食べると落ち着きます。
食べづわりというものですよね...?

既に1キロ体重が増えました。
この勢いで行けば10キロ以上増えてしまいそうで不安です。

でも妊娠初期にダイエットなんて、良くないことも分かっています。

みなさんの経験から、こんなものを食べて初期の体重増加を抑えたよ!や、中期・後期にかけて調整出来たよ!等のお話を聞かせてください。

体重増加を気にしてストレスになりそうです(・・;)

コメント

kai

私も食べづわりだったみたいで、空腹で気持ち悪くなっていました。そのくらいには1キロ増えいました。

でも、その後に食べれない物も出てきたので驚くほど体重は増えてません(*^^*)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ありがとうございます^ ^
    少し安心しました(´Д` )♡

できるだけ食事も完食も野菜中心にして、お肉もササミとかにしているのですが、こんなにすぐ増えるんだ...
    赤ちゃんのいってもまだ数グラムのはずだから私の脂肪だ(´Д` )と落ち込んでいました(・・;)

確かに今後食べられないものも出てくると思えば、1キロくらい気にしてられないですね(・・;)
    食べたいものを少しずついただくことにします^ ^♡

• 3月4日
  • kai

kai

食べづわりだ~!思ったより楽だなぁ~なんて油断してたら、安定期はいる頃になって、揚げ物や生魚、ご飯の匂いがダメになりました(笑)

先生も、妊娠初期は食べれる物を食べて体重管理は安定期はいってからで良いと言われてたので、今はリラックスしてて良いと思います(*´ω`*)

• 3月4日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

吐いてしまうよりは精神的に楽だなぁとは感じます^ ^
    でも無い物ねだりと一緒で、楽は楽なりに気にする点がでてくるものですね(・・;)

出産まで食べづわりがずっと...というわけでもないということを信じて過ごします(o^^o)♡

安定期に入ったら調整できるようにしてみます^ ^♡
    何より待ちに待った妊娠なので、つわりも楽しまなきゃですね(・・;)♪

• 3月4日
  • kai

kai

私もさんざん、回りに悪阻が大変だったと言われてたので、
    初期なのに、食べれないものが全くなくて、
    これって食べづわりなのかなぁ?
    こんなんで良いのかなぁ?
    なんて思ってました( ̄▽ ̄;)
    空腹すぎて、朝4時に目が覚めて、ちょこっと食べてまた寝る。って生活してましたもん(笑)

もし先生に注意されるくらい増量してしまったら、マタニティヨガや体操ありますし、大丈夫ですよ\(^o^)/

と、自分にも言い聞かせてます(笑)

食べづわりも、今思えば良い思い出で、しっかり母子手帳にも書いておきました(笑)

• 3月4日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

わかります、その気持ち(´Д` )笑
    寝る前にも食べて、食っちゃ寝食っちゃ寝...肥満道まっしぐらな生活です(´Д` )
    幸い主人が、太ったらからかってやるよ〜と冗談で飛ばしてくれるので助かっていますが(´Д` )笑

私も言い聞かせます(・・;)笑
    むしろ、出産で赤ちゃんの分と羊水の分と...と減ることすら言い訳にして*\(^o^)/*笑

母子手帳貰いに行ったら私も記録します♡
    10年後に子どもがその手帳をみて、『ここから母ちゃんは太ってたのか!』と言われないように安定期や産後の調整も心しながら...笑

• 3月4日
kai

食べづわりは、やっぱりそうなるんですねぇ~(笑)回りに食べづわりは居なかったので、同じような方が居て私も安心しました(笑)

食べづわりも、つわりには違いないですし、赤ちゃんが育ってる証拠です🎵日々のマタニティライフ楽しみましょうね(*´∀`)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

食べられている分、辛い感じは周りに伝わりにくいなぁとも感じます(´Д` )笑
    私も安心しました^ ^

まずは来週の病院受診を楽しみに過ごします♡

• 3月4日