※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

昨日の検診で、子宮口は指1本分開いているが、まだ硬くて降りてこないため、出産はまだかもしれない。頭が大きいため、予定日前に生まれる可能性がある。前駆陣痛やおりものがないが、子宮口が開いているだけでもすぐに陣痛につながることがある。

昨日、37週2日で検診にいってきました!
子宮口は指一本あいてていいねと言われましたが、まだ硬いし降りてきてないからまだ出てこないかなと言われました。ただ、胎児の頭がかなり大きめだからたくさん歩いたりスクワットして予定日前に生まれた方が良さそうな感じでした。
出産が近づくと前駆陣痛があったりおりものが増えたりとよく聞きますが、おりものは全然でませんし、前駆陣痛とやらも感じません。子宮口一本しかあいてなくて、他の予兆がなくても比較的すぐに陣痛につながることとかもあるんですかね?

コメント

まめちゃんママ

私は1人目、ビッグベビーでしたが、開いても下がってもない状態から、2日後に出産になりましたよ♡

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!!
    経験談は説得力がありますね☆個人差があるのは理解してますが、そういう話聞くと楽しみで仕方ないです♡♡
    ちなみに何周と何日で生まれましたか?

• 3月4日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私は39w4Dで産みましたが、先生は予定日は確実にこえるから動きまくれ〜と言われたくらいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    帰ってからと翌日大股、早歩き散歩したら急にお腹が痛くなり...でした♡

• 3月4日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうだったのですね!
    大股早歩きさんぽ、私もやってみます!長い距離歩くとすぐに疲れてしまうので、距離を短く、しっかり歩きたいと思います!(^^)!昨日はスクワットやりましたが、太ももがつりそうで10回くらいしかできませんでした(笑)

• 3月4日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私もスクワットやしこふみはつづかず⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    大股で早歩きだけはなんとか続きました‼︎
    2日間だけですが(´xωx`)笑

• 3月4日
(๑•🐽•๑)✩mama✩

私は出産予定日ぐらいに子宮口1本しかあいてなくて、1週間後に入院してラミナリア、バルーンその次の日に促進剤で産まれました( ´-` )ビックベビーでした!!

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!!やはり子宮口一本くらいだとなかなか生まれないこともえりますよねぇ。1週今後にどれくらい開いてるかドキドキです。促進剤などなど使ってもいいので自然分娩したいと願っているんですが、胎児の頭が大きめなので、予定日まで待つと難しくなりそうみたいで…でも我が子を信じるしかないですね!

• 3月4日
  • (๑•🐽•๑)✩mama✩

私も自然分娩希望でした!!すごい痛かったですけど経験できてよかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )スクワット、オルナミンC、焼肉試して見てください!!私の場合だめでしたが(´;ω;`)笑

• 3月4日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ちなみに何gのお子様でしたか?

スクワットは数回でも毎日頑張ります!オロナミンCや焼き肉などはただの迷信だとお医者さんにも言われましたが試します!笑
    おっぱいマッサージもよいみたいなので、やります!できることすべて!笑
    そして自然分娩がんばりまーす☆☆

• 3月4日
  • (๑•🐽•๑)✩mama✩

3650gでした( •́ .̫ •̀ )

やはり迷信だから効かなかったんだー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    できることすべて頑張って下さい!!
    出産ファイトです♡

• 3月4日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

おお!大きめですね☆
    私自身3700で生まれましたし、旦那も3600だったので遺伝的にビッグベビーの予感です(^-^;

ありがとうございます♪♪

• 3月4日
ぴよ

私は予定日から1週間後の検診で子宮口指一本分で、入院日を決められてしまった日の夜に陣痛来て、朝入院しましたがまだ開きは変わらないねと言われ、そこからもなかなか開かず1日陣痛に耐えて次の日の朝に出産でした。
ベイビーちゃん大きめだったら早く出てきてくれた方がいいですよね〜。頑張って下さい。無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!陣痛きてるのに子宮口開かないのは辛いですね💦💦
    できるだけ先に子宮口開いてくれることを祈って頑張ります!!

• 3月4日