※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義姉の出産and子育てエピソードをエンドレスで聞かされるのほんと辛いで…

義姉の出産and子育てエピソードを
エンドレスで聞かされるのほんと辛いです。

出産まであと2ヶ月なんですが
義姉の私はこうやったからあなたも
こうした方がいい。みたいな言い方がうざい。
妊娠中も人それぞれ症状は違うし
出産だって人それぞれだし
全部自分が経験したことが正しいみたいな
言い方がほんとにうざいです。

里帰り出産するんですが、出産してから
実家に帰るので出産までは自宅にいます。
陣痛がきたら旦那に連絡して職場からすぐに
帰ってきてくれます。(20分くらい)
立ち会い希望なので仕事中でもすぐ帰って
これるように職場には言ってあります。
それなのに義姉がでしゃばって陣痛がきたら
私に言って!連れてくから!と…。
予定日間近になったら毎日家に来そうで怖いです。
(家が隣なので)
もう、ほんとにほっといてほしいです。
旦那がいるから大丈夫と言ってるのに
私が私がとすごいグイグイきます。

ほんとに緊急だった場合、あなたに
頼むかもしれないけどそれ以外はほんとに
ほっといてほしいです。
はぁ~。しんどいなぁ。

コメント

deleted user

マウントとりたがりのお姉さんめんどくさいですね( ˃_˂ഃ )

  • みぃ

    みぃ


    ほんとこういう義母や義姉ってどこにでもいますよね🙄

    • 4月26日
らく

めんどくさすぎますね!!
というか義姉はその間自分の子どもどーするつもりなんですかね?
初めての子なんですから、旦那と二人三脚で頑張って家族の絆を築いていきたい。もしどうしても困ったことがあればそのときにSOS出すので助けて🥺って言えないですかね?😭

  • みぃ

    みぃ


    ほんとそれですよ!
    義姉の子も連れてくってなったら余計に時間かかるし疲れます😅

    あんまりしつこかったら
    言おうかなと思ってます😅😅

    あぁいえばこういうって感じの人なので私が何言ってもねじ伏せられます😭

    • 4月26日
  • らく

    らく

    ああいえばこういう…
    聞けば聞くほど、関わりを持たれたらより一層めんどくささが増すタイプに思えるので、旦那さん義母さん使ってでもなんとかして今のうちに阻止しておきたいですね🙅‍♀️
    疎遠にしても面倒くさそうなタイプですね😣

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ


    だから揉めたりすると余計にめんどくさいです😅
    家も隣なもんで😭😭

    旦那が無理なら自分の母や姉に頼るし義姉は最終手段にすぎません!(笑)

    旦那に阻止してもらいます!😊

    • 4月26日
清華

め、めんどくさい…
出産&子育てエピソードだけならへーほーふーんでハナホジーって聞き流せばいいだけですが、家が隣ですか
そりゃそんな義姉なら出産間近になったら来ますね😰
そもそも義姉さんの出産の時は義姉さんの義実家の人は果たして来たのですかね??
自分も出産したくせに気を使いたくないって気持ちがわからないんですかね??
旦那さんや義母さんが協力的であれば相談してもいいと思いますよ!!

  • みぃ

    みぃ


    隣となれば嘘もつけないとゆう…😅
    私は構われたら嫌なタイプなのでほんとにほっといてほしいです😭
    ほんとそれです!
    自分も妊婦経験者のくせして気持ちも分からんのかと言ってやりたいくらいです😭😭
    義母は義姉の味方なのであまり期待してません😅
    頼りは旦那だけですね😅

    • 4月27日