※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

稽留流産で2人目の妊娠が終わった。旦那は心配せず、お金のことばかり。辛いのに理解してほしい。

今日で9w4dで2人目だったのですが稽留流産でした。
1週間前にはもうダメだったそうです。
旦那に心拍確認出来ず稽留流産だった事伝えても
何も心配の様子なし……何なんだろう……
お金の心配しかしない。
本当は大丈夫?って言ってほしかったのにな〜
午後から仕事行けるでしょって。
何でこんな辛くて泣いてるのわかってるのに
心配してくれないのかな〜辛さが増す。

コメント

ねこ

大丈夫ですか?
私も流産経験しているので思わずコメントしてしまいました。何も力になれませんが…

一番心配してほしい人にそんなこと言われたら、ほんとに悲しいですよね。

仕事なんて行かなくていいと思います。今は心と身体をゆっくり休めくい。
ご主人にもRさんの気持ちが少しでも伝わりますように。

• R

R

ありがとうございます😢

1番支えて欲しくて態度よりも一言でもいいから優しい言葉が欲しかったですね……

• 4月27日
ぽぽ

ちょっと旦那さんありえないですね。
普通体や心の心配をしてくれるものだと思います。

一人で辛いの抱えなきゃいけないのって、もっと辛さが増しますよね。

ゆっくりしてくださいね。

• R

R

ありがとうございます😢元々小さく2回目の検診でも心拍確認出来ず成長も遅かったから稽留流産と言われたのですが、それを旦那に伝えたところお前がご飯食べれなくても無理に食べれたりもっと早く寝てたらよかったんじゃないのとの事でした😅

やはり妊娠を実感する側としない側とでは考えが違うんですかね……

• 4月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

初期の流産には、お母さんはほぼ関係ないですから、気にしないでくださいね🙌
    旦那さんも悲しかったんだろうとは思いますが、そんなのお互いなんだから、思いやりの言葉くらいかけてくれてもいいのにって思います😵

なかなか旦那さんとは気持ちとか感覚とか違いますよね、私の家もそうです😭

でも、あまりにも知識不足だし、相手のこと思いやれてなくて…。
    Rさんが悪かったわけではないですから、自分を責めないでくださいね🙆‍♀️

心も体もきっと疲れてるから、ゆっくりしましょう😊

• 4月27日
はる

私も一年前に稽留流産しました。
とても辛いですよね。
1番支えて欲しい人にそんなこと言われたらショックですね😥
まずはゆっくりお体休ませてあげてくださいね。

• R

R

ありがとうございます😢
    結構辛いです……

• 4月27日
kokoro♪

男の人って実感ないんでしょうね…

あたしも稽留流産の経験あります。
ホントにホントに辛いものですよね。
しばらくは落ち込んでばかりでした
時間が解決してくれるとは思いますが、自分を責めずにゆったりお過ごしください

• R

R

ありがとうございます😢

実感ないと思います……
    落ち込んでても引きずってることで怒られるので早く解決するよう頑張ります😥😥

• 4月27日