※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrrn
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事のための椅子の設置場所について、テーブルの配置方法を知りたいです。現在は、私と旦那が向かい合って座っていて、その間や横側にテーブルにつけるタイプの椅子で座らせています。

0歳8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
食べこぼし?などがすごく椅子の設置場所を考え直したいのですが、なかなかどの位置がいいのか分からず( i꒳​i )

みなさんテーブルにどのように置いて一緒に食べてますでしょうか??

ご参考にしたいので、わかりにくいかと思いますが、
答えていただけると幸いです。

(今は、私と旦那が向かい合って座っていて、その間?横側にテーブルにつけるタイプの椅子で座らせています!!

コメント

マカロン

私は右利きなので左側に来てくれる方が食べさせやすいです☺️
旦那と向かい合って、左側に2番目、右側(旦那との間)に上の子が座ってます!
食べこぼし始まったら、木製のハイチェアが拭きやすいどかせやすいので楽です✨

• hrrn

hrrn

なるほど✷
    やっぱり隣にいた方が食べさせやすかったりしますか?(´・ ・`)

• 4月26日
  • マカロン

マカロン

3歳でも食べムラの加減とかで食べさせることはよくあるので1歳に満たないお子さんならまだまだ隣の方がいいと思います💦

• 4月26日
  • hrrn

hrrn

そうなんですね!!😅
    椅子の位置変えてまた頑張ってみます!!☁︎
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月26日