※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひこ
妊娠・出産

34週6日でおしるしが来ており、胎児の体重は2300g。保育器が必要か不安。同じ時期に産んだ方の経験を聞きたい。

どうもお世話になってます。 
32週から34週4日まで切迫早産で入院していました。
退院2日後、34週6日でおしるしが来ちゃいました。
上の子と同じ流れならば、もう今日か明日産まれてしまいます。
胎児の体重は推定2300gですが、やはり保育器に入らないとまずいでしょうか。
同じように34~35週に産んだ方のお話ききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まま

34週2日で娘を出産しました!
2030gで黄疸と無呼吸もあったので、NICUに1ヶ月近く入院しました👶🏻

ぱーら

早産、2500g以下なら1日〜数日入ると思います✋️

リコリス

上の子が35wで出産になりました。
うちの子はNICUで1週間ほど過ごし、その後GCUで10日間ほど過ごしてから退院しました。
週数が足りないのと体重が少ない以外は何もありませんでしたがこのような経過でした。

心配はつきないと思いますが35wを過ぎれば肺の機能も出来てますし、不安になりすぎないでくださいね。

みひこ


あたたかいご回答ありがとうございます。
なんとか点滴で張りをおさめている状態です。
今後どうなるかわかりませんが、赤ちゃんと自分を信じて頑張ります。