※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トレーニングパンツを履かせるタイミングやトイレに誘うタイミングについてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングのやり方が正しいのかわかりません。
最近、ちっちといってトイレには行くのですがもう出たあとのことが多いです。GWを機に時間に余裕があるのでトレーニングパンツを履かせるようにしたいと考えているのですがまだ早いでしょうか?
またどのタイミングでトイレに誘うのがいいのでしょうか?
何かアドバイスください!

コメント

COCORO

オシッコが出てる時間を把握してメモ📝することから私はしてました。

大体の時間が把握出来たら それに合わせて声かけてました

• 土方ぷりん

土方ぷりん

メモするのいいかもですね!
    やってみます!

• 4月26日
いーちゃん

教えてくれるなら初めてもいいかと思います!まずはトイレに座らせるだけでも😊
うちは1時間半〜2時間おきには必ず座らせてました!あとはご飯後とかお風呂前がおしっこでやすかったのでそこでも必ず座らせて、できたらもうハイテンションで褒めて😂
あとうちがしたのは、トイレできたらシールを貼ることと、好きなキャラクターパンツにしたくらいです😊

• 土方ぷりん

土方ぷりん

出るタイミングをメモしていたら1時間半〜2時間起きくらいだったのでいーちゃんさんのアドバイス通り食事後などにも誘導してみます!!
    できたらシール買ってみます!!

• 4月26日
╰(*´︶`*)╯

トイトレ始めても良いと思います✨
まずは、布パンツを沢山購入されて、お子さんの排泄のタイミングを知り、お子さん自身に漏らしたら気持ち悪い→トイレで出来るとスッキリ!!って事を覚えさせるのが良いです。

息子は4月からプレ幼稚園に通い、布パンツでの登園でないといけなくて。
4月から起きてる間はずっと布パンツを履いてます。夜間のみオムツです。
はじめは失敗ばかりでしたが、気持ち悪いのを実感してからは、自分から教えてくれるようになりました!!
まだテレビとか遊びとかで集中しちゃってる時は漏らしちゃいますが💦
あと、嫌がらなければ、1時間ごとにトイレに誘うのが良いかな〜と🍀

• 土方ぷりん

土方ぷりん

アドバイスありがとうございます!
    布パン5枚くらいしか買ってなかったのでもっと買ってきます!!
    1時間ごとくらいにトイレ誘導してみます!

• 4月26日
moony mama

私は、まずは声かけしたり、自分で行くと言ってトイレで成功するようになってからパンツかな?と思ってます。
二歳四ヶ月になる息子。
最近、なぜか寝る前にトイレに行く習慣がつき、毎回チョロっとですがでてるので、そろそろ声かけの回数増やしていきたいのですが。
GWから旅行予定が続いているため、終わって落ち着いてからかな?と思ってます。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

アドバイスありがとうございます!
    やっぱりパンツはまだ早いですかね💦色々検討してみます!

• 4月26日