※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

世の中の働くお母さんすごすぎます😭結婚を機に旦那さんの地元、知り合い…

世の中の働くお母さんすごすぎます😭
結婚を機に旦那さんの地元、知り合いゼロの場所に引っ越して妊娠出産、5ヶ月の娘を保育園に預けながら4月から仕事を始めたのですが家事育児仕事で毎日疲れ切ってます。

旦那さんは職業柄朝から夜中まで休憩もゆっくりとれず仕事、家事育児を一緒にする体力や気力はないそうです。
旦那さんは週一の休みには友達と遊んだり1人で趣味をしたりはしてます。

私が仕事を始めてから今の生活にもまだ慣れずイライラすることが多く旦那さんにあたってしまい、
そんなにしんどいなら仕事やめれば?疲れて帰ってきてイライラされてやってられない
と言われてしまいました。
たしかに私が悪いんです。
唯一くつろげる家でそうされたら誰でも嫌なのは分かります。
けど経済的に余裕があるわけでもないから働いてるわけで、辞めればと簡単に言われても難しい状況です。

少し早く起きた時に一つでも何かやってもらえてたら嬉しいな、と言いましたが
休憩なしで朝から夜まで働いてそれもやれは無理と。

私が上手くやればいい話なんですけど、子供の保育園に合わせて働いているので1人の時間はなく趣味や息抜きなどする時間はありません😧

どうすれば上手く家事育児仕事こなせるでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの週一の休み、友達と遊んだり趣味… その体力があるなら家族と過ごせって思いました。。
妻帯者なんだから独身みたいな生活はやめてほしいですよね。子どもも小さい、大変な時です。
友達と遊んだり趣味は腐りません。何年後かにまたやればいい。
子どもと過ごす時間、一瞬一瞬は今しかありません… あとから思い返したって遅い!

(˘ω˘)

一人だけで食べていかれへんのによくそんなことが言えるなって思いますね。
なつさんお一人でやるには限界があるんじゃないですか?
それよりも手伝ってもらえるように話し合うべきなのではと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

2人の子どもなのに 何でなつさんばっかりが大変な思いしなきゃいけないんでしょうか!!!これじゃ疲労で倒れてしまいます!😫
仕事だけしてそんなに疲れるか!こっちは働いて子どもみて家事してって思ってしまいます…。

みぃ

家事育児仕事すべてを1人で完璧にこなすのは大変です😭少しでも手伝ってもらうか手抜きするしかないですよね😨😭

るるい

何でも頑張ろうとしなくていいと思います☺️
まだ仕事を始めたばかりですし、まだ生後5ヶ月しかたってないので手がかかるわけですよ!
両立なんてすぐには、慣れませんよ☺️
家事は後回しにしてます!
まずは育児に、専念してあいてる時に家事してます🙆
夕飯も手抜きです😅私はコープを使っているので冷凍品を買い漁り夫に出してます🍀味付けもおいしいので充分です😆
あとは休みの日にゆっくりしながら家事をしてます!
仕事復帰して半年以上は慣れませんでした😱あまり無理なさらないで下さいね🙋

はじめてのママリ🔰

2人の子どもなんですから!!!
子育ては2人でするものです!!!
仕事で疲れているのは旦那さんだけじゃありません!!!😡
まして、休みの日に趣味や友人と遊ぶ時間があるなら、子どもとの時間にあてて欲しいなと思いました😣
なつさんが働きながら家事育児まで負担していたら、そのうち必ず体力的にも精神的にも限界がきて倒れてしまうと思います😭💦💦
お子さんも生後5ヶ月で離乳食をそろそろ始められるくらいの時期だと思うので、まだまだ手もかかりますよね😣
どうしても旦那さんの協力が得られないのであれば、家事くらい適当でいいと思います!!!
じゃないとやってられないですよ!!!
全て完璧にこなせる人なんてなかなかいないと思います!!!
あまり無理しすぎないでくださいね😭💓

にゃろめ

めちゃくちゃ頑張り屋さんですね😭
私ならブチ切れてます💦
他の方もおっしゃる通り2人の子供ですし、奥さんであるなつさんだけが何でもかんでもやるのはおかしいと思います😥
私も地元ではない、知り合いゼロで土地に嫁いでるので分かりますが、近くに親もいない、頼る人もいない、その土地のことも知らないってけっこうきついですし、しんどいですよね😭
なつさんは逃げる場所がないですし、旦那さんはもっと協力しないとダメやと思います。
旦那さんに素直に話してみてはどうでしょうか?
2人で働いて2人で頑張っていきたい。だけど私は器用じゃないから全部完璧にはこなせないので、あなたの助けがほしい。など
下手にでれば少しは聞いてくれるんじゃないかなって思います😊
それくらい分かれよって感じですけど😅

スヌーピー

私も育休明けフルタイム復帰予定ですが、絶対家事育児手伝ってもらわないとやれません💦
なつさんだけが頑張らないといけない理由がわかりません😭
2人の子供なんだし、旦那さんの給料でやれるなら働かなくていいですよね💦
なんのために働いているのか、旦那さんによく考えてもらいたいです。

うちの旦那は一馬力で無理とわかっている為、手伝ってくれる方向です💦
育休前も手伝ってました。
旦那さん、週1遊べる余裕あるなら手伝えるやろと思います。。

まるこ

いやいや旦那さん、そんだけ働いて家事育児しないってんなら奥さん専業にして家族養えるぐらい稼いでこいや🙋‍♀️稼ぎないから奥さん働きに出なあかんのやろ?奥さん働かせるなら家事育児手伝えや🙋‍♀️って言いたいです。笑 休みに1人や友達との時間過ごしてるってのもありえないです😅そんな下手に出る必要ないと思います💦

なつ

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♂️
あたたかいお言葉いただけて嬉しかったです!
休日全く何もしてくれないわけではないのですが、ここ最近旦那さんが出かけることが多く何もしてくれてなかったのも積み重なってました😅
私と休みが全く合わない、寝てる間に家を出て帰って来る頃には私が寝たい時間というのもあってコミュニケーション不足も原因ではあると思います。
休みの日だけでも色々と手伝ってもらえるよう考えてみます🙇🏻‍♂️