※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆん
家族・旦那

妊娠中に離婚した方っていらっしゃいますか?私は今妊娠5ヶ月で、入籍し…

妊娠中に離婚した方っていらっしゃいますか?
私は今妊娠5ヶ月で、入籍して2ヶ月目です。いわゆる、デキ婚なのですが、入籍してからと言うものの、旦那にすごくイライラするし存在が嫌だと思ってしまっています。
付き合ってる時からそうだったのですが、皿を洗っても洗い残しがあり、それを言っても直らず、ゴミはゴミ箱に捨ててって言っても床やテーブルに置きっぱなし。家を出る時、帰ってきた時、必ず鍵を閉めてって言っても開けっ放し。洗濯をさせても外に干して、雨降ってもそのまま。今でも普通に仕事に寝坊する。全て注意しても、「ごめん。」って言って全然直らない。
こんな彼に情というものがなくなりました。というか、こんな人に子供なんて預けられないと。
先輩主婦さんや、先輩ママさんからしたら、私の甘えと感じますか?

コメント

匿名希望

甘えというか…付き合ってる時からそうだったなら頼ったりせず、改善を期待しなければ良いのではないでしょうか?

もしくは「ごめん」の次にもっとこうして欲しいという要望をしたり、2人で家事をやってみたりしてはどうでしょうか?

• なーゆん

なーゆん

頼ってはないです。勝手に家事とかをしてくれるのはいんですが、結局、皿洗いも私がもう1回したりすることに手間というか、、、

• 4月26日
  • 匿名希望

匿名希望

なーゆんさんが尻拭いをするから正しいやり方が分かってない、もしくはそれでいいと思っているのではないでしょうか?
    お皿洗いはこうするんだよ~とか、洗濯は干すだけじゃないんだよ~とか、最初から最後まで説明してやっと分かるという男性も多いですよ☺️

• 4月26日
いる

うちの旦那も
そんな感じですよ
かれこれ20年の付き合いです。

男は毎回
1から10まで言わないと
分かりません😤😤

気が利かないというか
気がつきません😤😤

うちは
嫌な部分以上に他の事で
旦那と合ってるので
離婚は考えませんが、

私も
妊娠中は
ホルモンのバランスで
旦那に触られるのも嫌でした🥺🥺

出産したら
そういう気持ちが無くなりました😊

なーゆんさんの旦那さんが
他に良いところがあって
我慢できるなら
離婚は出産まで待つのも
有りかなと思います😊😊

もも🍑

そんなもんですよ
期待するだけ無駄やなぁて思います
1回言って直らない人は直りません

うちも毎日やいやいゆうてましたがもうゆうのやめました!
自分でした方が早いし正確なので☺
でもそれが原因で離婚はないです絶対に(*˙˘˙*)
旦那も私に対して何かしら嫌な部分てあると思うので!
やっぱりお互い我慢と思いやりです

もも

そんなもんです🤣
むしろ、そこを完璧にできる旦那がいたら
すっばらしいです🤣っていうレベルです( 笑 )

うちの旦那も同じです( 笑 )
なので、基本家事は任せずに私が家事してる間に息子と遊ぶ担当になってもらってます☺️
謝ってくれるだけまだマシな方だと思います🤣

くま

最初はそんなもんです。
私は付き合ってる期間も入れると旦那と5年一緒にいますが、5年間言い続けて直らない事もありますし、直ったこともあります!
まだ2ヶ月ならむしろ合わない所が多い方が普通だと思います。
イヤだとか感情の問題なら価値観の押し付けになるので、そこはなーゆんさんが諦めた方が気持ちが楽だと思います。
けどカビが生えるとか防犯上危ないとかどう考えても害のある事は〇〇だから直して?って言う言い方だと理解してくれてすぐには直らなくても直る可能性は高いです。
内容的に離婚を考えるのは早まりすぎだと思います。
そんなに自分の価値観と初めっから合う人なんていませんよー、、

ガツンとみかん♡

あれ? うちの旦那のことかと思いました 笑
妊娠中はめちゃめちゃイライラしますよー。
子供が産まれてからも続きます。。
大抵の男の人は妊婦さんの気持ちをくみ取ってくれたり、気遣ってくれたり、あまり出来ないのではないでしょうか。。ホント気が利かないと何度思った事か、。。
まず洗い残しのある食器、これはそのまま旦那に使わせます。
ゴミ箱に捨てないゴミ、これは旦那の定位置にゴミ箱を設置、それでも捨てないなら、旦那の定位置に放置します。
旦那の置きっぱなしの私物、これは旦那のデスクに積み上げます。
鍵の件、家族を守る気持ちがないのか!と話しても無理なら、毎日、今日も鍵かけてなかったよ。と報告します。毎日いうと、結構ウザイらしく、忘れなくなります 笑
洗濯物、自分の分以外は旦那には洗わせません。
寝坊、私の携帯アラームを起きるまで鳴らします。寝坊して困るのは本人です。
なーゆんさんが不快に思うことを本人に体感させるのです。
そして、子供が産まれてもすぐには変わりませんが、ちょっとは変わります。(うちのダメ夫は)

あや

うちの旦那かと思いました。
完全に旦那様の甘えですね。私が切迫になったら、洗濯干したり、洗い物したりしてくれました。鼻かんだらテーブルに置かれるの嫌で、ゴミ箱すぐに渡して自分で捨てさします。
洗濯は、タオルのシワを伸ばさず干したり、裏返しのまま干すのでイラッとすることはありますが、やってくれたことに感謝します。

みー

周りの旦那さんでなにも協力してくれないという旦那さんもいるのでなーゆんさんの旦那さんは色々やってくれようとはしているのでいい旦那さんになるんじゃないかなと感じました🙂
妊娠中でいつもよりイライラしてしまうとは思いますが言ったからでもお手伝いしてくれるって幸せな方だと思います😌
鍵を開けっぱなしと寝坊はちょっと早期改善必要ですが他は根気強く注意して正しいやり方を習慣つけていったらなおると思いますしもう少し様子見て考えた方が後悔しないと思います😇

ママリ

男の人だしそこまで頭が回らないのはしかたないかもしれません。
仕事に寝坊するのはちょっとしっかりして欲しいですが、モラハラやDVじゃなければ離婚するまで行かないかな~って思います。

それに旦那に子供預けたくない!って思うなら預けなければいいだけですし🙂
うちの旦那はそういう気遣いや仕事面に関してはしっかりできますが
何をしないといけないのかとか
子供のことはどうするのかよく分かってないので全然頼りないです。
そんな人なので今まで旦那に子供預けて外出なんて論外でした☠️
今はホルモンの関係で旦那さんに対してそういう気持ちになるかもしれないだけですし
妊娠中なら産後一時は働けませんよね、
ならなお、もうすこし我慢してはどうでしょうか。
結婚生活って幸せなことばかりじゃないですし時には忍耐力も試されます…
それに離婚したところで条件に合う男性を見つけるのって難しいと思います!
ほんとに離婚して一人でやっていく覚悟があるのか、ほんとに離婚したいのか
もうすこしゆっくり考えてみるのもいいと思います!!