※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの服装について相談です。23℃の室内で短肌着×おくるみは暑いでしょうか?背中がびしょびしょになりました。おくるみだけでなく、短肌着×長肌着が良いか教えてください。

産まれたばかり、生後1週間程度の子の服装についてです。
普段どのような格好ですか?
室内23℃前後、短肌着×おくるみって、暑いんですかね?💦 日中背中びっしょりになっていました😖 おくるみ落ち着くみたいですが、短肌着だけか、短肌着×長肌着くらいで過ごしたほうがいいですか?

コメント

苺花

暑いんじゃないでしょうか?逆に風邪引いちゃいますよ😢

  • えっちゃん

    えっちゃん

    暑いんですね💦
    長肌着とか1枚だけのほうがいいんですかね💦

    • 4月26日
Ⓜ︎

新生児って大人より1枚多く着せないといけないし難しいですよね💦
最近は短肌着+コンビ肌着着せて上から薄いブランケットかけてます😊
短肌着+2wayカバーオールの時もあります😊

  • えっちゃん

    えっちゃん

    1枚多くって初めて知りました💦
    何か理由があるんですか?

    • 4月26日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私は入院中助産師さんに教わりましたよ😊
    ネットで調べてもどれもそう書いてありました❣️
    ご参考までに☺️

    • 4月26日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    でも汗をかいて暑がっているようなら無理して1枚多くしなくてもいいみたいです😊
    難しいですが、臨機応変にですね😄

    • 4月26日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😖✨
    こまめに様子を見て臨機応変にできるように頑張ります!

    • 4月26日