※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

10月生まれの男の子の名前を嵐にちなんだ漢字一文字で考えています。楓や颯は考えているが、まだしっくりこない。似ている感じの名前も教えて欲しい。

名付けについてです!
10月生まれの男の子で 漢字 一文字 ざっくりになりますが何か候補ください😂❤️

旦那の名前が 嵐 なので お腹の子も漢字一文字で 出来れば
パパに名前似せたのかな?☺️と分かるような似ている?感じの名前もあれば教えてください✌️

今の所、楓、颯 が思い浮かんでて 嵐 と一緒で 風 と言う漢字が
入ってるので選んだんですが イマイチしっくりこなくて😔
頭文字が一緒とかでもいいです💭💭

コメント

みやこ

11月、12月とかのイメージですが
柊 しゅうくんとかはどうですか?😊
この漢字がお名前に使えるかわからないですが楸 でしゅうだと秋ってゆう字が入ってます♡

ゆうり

嵐って強そうなイメージがあるので
竜巻の竜でたつ、りゅうくんとか🤔

twinsママ

頭文字一緒で、あらたくんとかカッコイイと思います😍

双子ママ

崇 たかしくん
とか🤔
優しそうなイメージです✨

みーちゃんママ

颯(はやて)、奏(かなで)
どうですか?😊

あんり

凛くん
とかかっこかわいいと思います💙

もふもふ肉球

うちは男の子だったら、然(ぜん)
にしようかなと思ってます

🌈

知り合いには悟(さとる) 縁(えにし)
陽(はる) 柊(しゅう)がいます!

湊(みなと) 葵(あおい) 陸(りく)
蓮(れん) 凪(なぎ) 俊(しゅん)とかカッコイイと思いました😊💗
あ から始まるなら あきら、あらた、あつし、とかですかね🤔

初めてのママリ🔰

颯(はやて)くん、カッコいいと思いますけどね!
パパのお名前から空や天気のイメージで、翼(つばさ)、航(わたる)、暁(あきら)とかどうでしょう😃

deleted user

暴風(激しい風。嵐)
→風(ふう)

大風(強く激しく吹く風。暴風)
→大(だい)

竜巻(積乱雲の下で地上から雲へと細長く延びる高速な渦巻き状の上昇気流)
→竜(りゅう)

青嵐(青葉のころに吹きわたる風)
→蒼(あお・そう)

朝嵐(朝吹く強い風)
→旭(あさひ)
朝日・日の昇る様子

地嵐(山から海へ吹き降ろす風)
→岳(がく)陸(りく)
「山から海」って書いてあったから、湊(みなと)

秋嵐(秋の山にたちこめる靄)
→秋(あき・しゅう)

晴嵐(晴れた日に吹く山風)
→晴(はる)

夕嵐(夕方に吹く強風)
→ゆう(夕・悠・佑)

二児のmama🐒

うちの息子は10月生まれで樹とかいていつきです!

aaa

宙、空そらくん
陽ようくん
光こうくん、ひかるくん
風ふうくん
とかがイメージ的に似てるなぁと思いました