※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

水島周辺の保育園に希望しているが、なかなか決まらず困っている。特に水島保育園の評判が気になる。

倉敷市の水島あたりの保育園にお子さんを預けている方、希望している方おられますか?
去年からの年度途中と今年度で希望をし続けていますが、ずっと落ちています。

かがやき保育園
水島保育園
ゆりかご保育園
浦田保育園

あたりを基本的には希望しています。しかし中々決まらないので、先日もほかの園を追加変更したり優先順位変えたりしています。

とくに水島保育園の情報ご存知の方がおられたら!知りたいです〜😭以前ここのママリであまり評判が良くないと書いているの見かけたので、そんなに評判良くないのかと思いまして。

コメント

あーぴー

えっ?浦田も入れないのですか?
この前申請のときに第2希望に
書きました💦
すいません!なんか質問の回答に
なってなくて😭

• はっち

はっち

私は一歳になる月の1月に希望を出してたのですが、1月はどうしても入りにくいので落ちたのは仕方ないなーと思ってました。
    けど、今年の4月もダメでした🙅‍♀️ずっと第1希望でしたが😥

• 4月26日
あーぴー

4月もダメだったら
どんな人が入れてるんですかね😂笑

• はっち

はっち

この前市役所に人に聞いたら、兄弟がいるところと、以前兄弟が利用していた保育園を希望したら加点になるらしくその人たちが優先的になってしまうみたいでした😭

• 4月26日
まま

ゆりかご保育園に通ってます!

• はっち

はっち

そうなんですね!
    1人目のお子さんで入れたんですか!?

• 4月26日
  • まま

まま

1人目です!4月から通園させて
    ます!

• 4月26日
  • はっち

はっち

4月からなんですね!
    もうお子さんは保育園に慣れましたか?😊

• 4月28日
♡

私も去年ですが水島地区で共働きで絶対入れると言われていて落ちました🤣
年度途中と4月からと両方落とされましたが、ここが空いてるよーと市役所の方が丁寧に教えてくれましたよ!

• はっち

はっち

ええー!この前市役所行きましたが、1歳児は倉敷どこも空いてないって言われました😥
    色々質問変えたり、なんとか聞き出そうとしましたが、1歳児はね〜..ばかりでした💦

• 4月26日
  • はっち

はっち

ただ単に今年は厳しいんですかね(ノω・、)

• 4月26日
  • ♡

今年の秋に前の保育園に戻りたいって言ってるんですけど
    一歳きたらまず入れんと思ってーとは言われました😓💦

• 4月26日
  • はっち

はっち

やっぱり1歳越したら難しそうですよね😭こうなるなら、私はもっと早めに保育園預ければ良かったかなとも思ってます💦子供と過ごす時間も大切ですが、、

• 4月28日