※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で辛いですか?息苦しさやめまい、吐き気、だるさ、不眠、情緒不安定、痛みがある方、乗り越え方や産後の楽しみ方を教えてください。

現在妊娠9ヶ月。妊娠後期って、こんなに辛いものでしょうか?もうすぐ赤ちゃんに会えるのに・・。息苦しさ、軽いめまい、食後の吐き気、どうしようもないだるさ、不眠に、情緒不安定です。恥骨痛もあるし、肩から背中にかけての痛み。同じような経験をされた方、どうやって乗り越えられましたか?また、産後は楽になるのでしょうか?

コメント

ちあち

明後日から臨月です。
ここ数日、不眠に息苦しさ腰痛で辛いです💦
胎動も激しく痛い痛い…
でも、赤ちゃん元気な証拠!
あと1ヶ月!と思って、なんとか頑張ってます😅

  • きゃ

    きゃ

    辛いけど・・もう少しと思って頑張るしかないですよね〜😓

    • 4月26日
mi♡

後期は辛いですよね。
食事も苦しくてあまり食べれないし、起きてるのがしんどいですよね。
でも出産すれば吹っ飛びました。
こんなこともあったなーといい思い出になります。
お腹の中で赤ちゃんも頑張ってる!もうすぐ会える!と言う気持ちで乗り越えました。
あまりに辛いようなら出産する病院で相談してみてはどうでしょうか。

  • きゃ

    きゃ

    体調がすごく悪い時も、胎動はどかどか。ママ、僕は元気だよ〜ママも頑張れ‼︎って励まされてる気がします。
    赤ちゃんも頑張ってるんですもんね〜💪
    先生にも、相談してみようかなと思います。

    • 4月26日
ma&ma

辛い時期もあったけどあっとゆう間(*' ▽'*)子供の顔見たらあれはなんだったんだ?となりますよ(*' ▽'*)

  • きゃ

    きゃ

    辛い時期は今だけ!ですよね〜😌
    早く赤ちゃんに会いたいです✨

    • 4月26日
ななももか

私も後期つわりで同じような症状に苦しんでいます。本当に辛いですよね。
しんどいときは横になって深呼吸して休む、一気に食べると気持ち悪くなって吐いてしまうのでちょこちょこ食べています。
1人目のときは最初から最後まで悪阻に悩まされ、ほとんど食べれませんでしたが、産んだ瞬間食べれるようになりました!

本当に辛いですけど、あと少し!!と思って頑張りましょうね😭😭💓

  • きゃ

    きゃ

    ななももかさんも同じなんですね〜😓辛いのは、私だけじゃないんですね〜😅
    そう、あと少しで赤ちゃんに会える👶‼︎

    • 4月26日