※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
家族・旦那

変な質問なんですが、、、悩んでます。皆さんの旦那さん、ゴミをゴミ箱…

変な質問なんですが、、、
悩んでます。
皆さんの旦那さん、ゴミをゴミ箱に捨てますか?

飲んだビールの缶、食べたお菓子の袋、食事中に汚れを拭いたティッシュなど、使ったもの食べたもの、全てそのままで、毎日うんざりしてるんですけど、みんなそうなのかなー?と疑問。

何度かゴミ箱に捨てるよう行ったけどスルー、ゴミ箱目立つようおいたけど関係なし。試しに放置したけどそのまま汚部屋になるだけ😭
私は専業主婦です、旦那は仕事が多忙、平日は月に数回皿洗いしてくれる、土日は子供と遊ぶけど半日で疲れる、土日たまに料理を作ってくれる。こんな感じの少しは協力的な旦那がだしたゴミ、捨てるのは私の仕事なのでしょうか?どうしたらゴミを捨ててくれるようになるのだろう。。。

コメント

na_na..

うちの旦那も、もうかれこれ何百回と言ってきましたが捨てられません😂💦しつこく言うとすぐ捨てますが、缶、ティッシュ、お菓子のゴミなどいつも置きっぱなし!
このことを義母に相談したら昔からそうだったし義父も全く同じだそうなので、もう諦めてます!笑
うんざりですよね😑

• あしたば

あしたば

私も義母に言ったことあります!「片付け?それはあの子にはできないわよ〜」って言われて、このマザコン野郎め、とイラっときてしまった器の小さい私。まぁ、潔癖すぎるよりいいですかね(^◇^;)

• 3月4日
さぁやんママ

ゴミはゴミ箱。
食べたら下げる。
仕事から帰宅してまだビールのつまみが出来て無いとたまに自分で作ってくれたりします。(*^^*)

我が子が大きくなって周りを理解する様になったら、マネして自分の身の周りの事をやら無い子になっちゃうよ‼︎
だから、ちゃんとして‼︎って私ならいいます。
仕事で疲れてるのとゴミが捨てられ無いのは関係無い‼︎
人としての常識です‼︎ってね。

• あしたば

あしたば

そうですね、子供がマネするって言えば旦那に少しは効くかな!
    仕事で疲れてるのとゴミ捨て関係ない!人としての常識です!!
    ↑タイミング見ていってやろうかと思います♡なんかスッキリしました、ありがとうございました(^^)

• 3月4日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    そーですよ(>_<)
    女の子でも普段の言動が父親に似る子も沢山居るので、女の子だと余計に将来だらし無かったら悲しいでしょ〜‼︎(>_<)って言ってあげて下さい‼︎

• 3月4日
kty030311

私の旦那も最初はそんな感じでしたが私が言うとちゃんと捨ててくれる様になりました。
たまにそのままの時ありますが言ったってこっちがイライラするだけだし黙って捨ててます。

• あしたば

あしたば

奥さんの声を聞いてくれるいい旦那様ですね😭たしかにこっちがイライラするだけですね、でもー我慢の限界です😭

• 3月4日
  • kty030311

kty030311

我慢の限界だからこそ
    言っても一緒と思い黙ってするしかないかと…💦
    子供と思うと案外気持ちは楽ですよ^_^

• 3月4日
  • あしたば

あしたば

うちの場合、ゴミ以外の旦那への不満が積もり積もってるのかもー(~_~;)黙ってゴミ片付ける生活がこの先一生続くのかぁ〜と思うと、、、ムカムカがとまりません👊

でも、子供だなぁ
    と思ってゆったりかまえてみることにします✨
    ありがとうございます✨

• 3月4日
  • kty030311

kty030311

何か余計イライラさせてしまってすみませんm(_ _)m
    何度言ってもわからないのってホント子供だと思います。
    1度落ち着くにも実家には帰れないのですか?

• 3月4日
  • あしたば

あしたば

大丈夫です(^^)生理前だし、イライラはホルモンのせいですきっと(笑)
    そうですね、実家に帰りたい😭
    でも今子供が風邪ひいてて帰れないんですよー、しかたない!!

• 3月4日
  • kty030311

kty030311

また風邪が治ってからでもゆっくり休んでくださいねσ^_^;

• 3月5日
あかねこ@17

うちもですね(`ε´)
だからその都度捨てるように言います!旦那が立ち上がった時とかにすかさず言うと文句言わずに捨てに行きますよ(笑)

• あしたば

あしたば

立ち上がった時にすかさず、ですね(笑)
    文句言わないなんてぇ〜あかねこさんの言い方がお上手なんですね✨

• 3月4日
ブッチ

なんか共感します‥(笑)
子供に手がかかるのに 自分のことくらい 自分でしてほしいですよね〜笑💦

うちは、作業着で仕事いくんですけど‥脱いだら ズボンは 脱いだ形のままで 8の字に なってますよ😑🌀
毎日、ハンガーに かけなきゃ いけない‥

娘が、生まれたばかりで イライラしますよ💬

• あしたば

あしたば

共感ありがとうございます(笑)
    ほんと、子供は可愛いから許せちゃうけど、ちょっと臭う体のでかい子供、困りますよね〜
    子供産まれたばかりなんですね!そりゃイライラしますよーパパに強く言っちゃっていいですよ👍

• 3月4日
りさまめ

ゴミ箱にすてます!ホコリとか気になったらそのときに拭き取ってます。
私よりキレイなので逆に注意されますね、、
一緒に住みはじめたときはあまりにもだらしなくて何かあれば罰金とられてました。でも自然ときをつけるようになって少しキレイ好きになりました。
最近では髪の毛一本おちてたら気になって捨てます。
友達の家遊びにいったら洗面所とか髪の毛、水滴すごく気になるようになってしまいました。

• あしたば

あしたば

ひぇ〜、そんなキレイ好きな旦那さんもいるんですね✨りさまめさんの家はキレイなんだろうなぁ、子供産まれたらさらにホコリとか気になりますよねー!!

• 3月4日
コキンちゃん

うちんとこもです(´・ω・`)
そのくせゴミ箱がほしいだのいいます。
あんた捨てきらんやんって言いますが(笑)
育ちが悪いからかなー?
我が家は厳しかったから5秒でもテーブルにティッシュ使ったのおいただけでばーちゃんから言われてました...
だからそれがすっごい気になるしストレスです(笑)
でも最近捨てなさすぎてなれました...😵

言っても言ってもなおらないので諦めてます。
子供が生まれたら、子供と一緒やねー💓っていろいろ言ってやるつもりです。笑

• あしたば

あしたば

そだった環境は大きいですね。私の実家も、キレイ好きでいつも掃除してて。旦那の実家はゴミは机にそのまんま、床もホコリだらけ、義母さんが掃除してるの見たことないー(^^;;
    旦那に言っても治らないとわかっていても、育児してると小さなストレスが大きくなるのです〜💣

• 3月4日
pon.co

うちの旦那もゴミ捨てないです(*_*)
出したら出しっぱなし…それで子供がいたずらして飲みさしのビールこぼしそうになったらキレてます💦
ほんと子供だなって呆れてます( ་ ⍸ ་ )

旦那のゴミは奥さんが捨ててくれるとでも思ってるんですかね?あんたの母ちゃんじゃねーよwって言ってやりたいです(๑•ૅૄ•๑)

• あしたば

あしたば

ほんと、あんたの母ちゃんじゃねー、と言ってやりたい。あー言ってやりたい、、、言えない(~_~;)
    置いてあるの気づかないで子供がさわって、ビールの飲み口で手を切っちゃう危険もありますもんね!ほんとやめてほしいですねー!

• 3月4日
みんみん☆`

うちもそんな感じですー(-""-;)
けど仕方ないなーて感じで片付けてあげてます。笑

• あしたば

あしたば

優しいですねー♡
    片付けない旦那さんのほうが多いのはビックリ、でも子供産まれたら少しは変わってほしいですよね(^^;;

• 3月4日
たろたろ

うちもゴミ捨てないです(´・ω・`)!
缶のゴミとか、ダイニングテーブルに二本、ダイニングテーブルの下に二本、リビングの小さい机に二本、みたいな。せめて纏めろよ!ってなります。
最近は、旦那がゴミを出すのを見たらその都度「そのゴミ捨ててねー」って言ってます。その甲斐あってか、前よりは捨ててくれるようになりました。

• あしたば

あしたば

そっか、その都度言うのがいいみたいですね👍
    うちはなんか口出すと、うるせーなーみたいな顔されるので、イライラ倍増しちゃうから諦めてたけど、言うようにします!

• 3月4日