※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話が大変で、体力もメンタルも限界。同じ経験のママさんからアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんのお世話が出来る余裕がありません。
先日第一子を産んだばかりで、まだ入院中です。
緊急帝王切開になったため、お股もお尻もお腹も痛くて辛いです。

2日目の今日から母子同室になりましたが、ほとんどお世話出来ませんでした…💦
体力もメンタルもガタガタで、泣きやまない赤ちゃんに申し訳ないと思いつつぐったりでした😭
同じ様な状況乗り越えたママさん達にアドバイスなど頂きたいです!

コメント

🐤

出産おめでとうございます❤
産後2日目で同室ですか( ˊᵕˋ ;)💦
私は予定帝王切開でしたが2日目は無理だなー😅
私の産院は3日目で同室でしたが、納得な回復加減でした✨
2日目と3日目だとまた痛みも違うし
それに今後どんどん良くなるので焦らずゆっくりやればいいと思います✨
病院にいる間はママはまだまだ甘ちゃんでいいですよ!!
気張る必要ないです(*´ω`*)
母体の回復優先です❤お大事にです♪

mom

私は帝王切開ではありませんでしたが、産後2日目は後陣痛もあり体もぐったりだったので母子同室でしたがベビー室にほとんど預けていました😂
産後間もない身体ですし、余計にストレスも抱えやすくメンタルもやられるのだと思います。
私も2日目にメンタルがやられ夜赤ちゃんを預けてから1人で泣いていました😂

でも正直最初から母子同室を完璧にしなくても、退院してからは嫌でも一緒にいることになるので入院中は休めるときに休んだ方が良いと思います😭

退院してからの生活の方が何百倍も長いですから、それからしっかり学べば良いと思いますよ😊
私も毎日試行錯誤で頑張っています‼︎

今は自分の身体のことを第一に考えてくださいね💫

あんこ好き

帝王切開ではないですが、二日目の午後から母子同室でした。
夜間は預かってくれるクリニックでしたので、楽なのかもしれませんが新米ママはテンパってました😓
粉ミルク授乳、オムツと。
入院中は休める時に休んでみては?
退院したらママを頼りに赤ちゃんは過ごしますし🎵

不器用な私でも、どうにか退院してすぐからワンオペ育児してますし(笑)
お互いに新米ママ頑張っていきましょ🎵

ゆめまま

私も1人目緊急帝王切開、2人目も予定帝王切開でした。
1人目は未熟児のため、NICUにはいり、4日目で母子同室、次の日には私だけ退院でした。
2人目のときは、4日目で同室、その3日後に退院しました。
でも2人目のときは夜は寝たいので、あずかってもらってました。
初めからうまくいくママはいません。
入院中は助産師さんにたよったり、ほんとにしんどかったら体力回復のために、夜だけ預けるとかしてもいいとおもいますよ☆