※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんみ
子育て・グッズ

げっぷが出せず、寝れない悩みです。

げっぷをさせるのがすごく難しい…ネット見て色々試しても出せなくて、
色々試してたら起こしてしまって結局寝なくなってしまう…
それだけのことだけど、心が折れそう…

コメント

🐤

うちもゲップなかなかしないです!
でも吐き戻しもまったくないので
保健師さんに相談したところ、ゲップさせなくていいよー!
おっぱい飲んで寝ちゃったら、そのまま布団に置いていいよ!と言われましたよ♬︎♡
ママも疲れちゃうし、そのまま寝かせて、近くで見守ってあげてる方が楽だと思います(*´ω`*)

mihi

上手におっぱい飲めてるんですね☺️✨
うちの子も全然げっぷ出なかったので普通に寝かせてましたよ😂
吐き戻しとかも全然なかったので飲みながら寝た時はもうそのままおやすみ〜でした👀🌙
そのまま寝かせてあげても大丈夫だと思います✨

ぷーぎー

私もいろいろ試してみたものの、全然出ませんでした😂その代わりオナラはよくしてました😂
なるべく顔を横に向かせて寝かせてましたが、気づいたら真っ直ぐ向いて寝てました😂それでもとくに問題なくここまで育ってるので、無理して出さなくて大丈夫だと思いますよ😊✨

まめまま

うちも全然しない子で初めのうちはゲップするまでひたすらトントンしてましたがもう出ない!ってなったら諦めました😂

一応飲んだ後数回トントンして、出なければ横向かせて寝かせたりクッションやバウンサーを使って頭を高くしたりしてました!

ちなみになんですが、母が赤ちゃんの頃(60年くらい前ですが笑)はミルクのあとゲップが当たり前ではなくて、私が生まれた時にトントンしてたら『何叩いてるの!可哀想!!』と言われたそうです😂😂

話ズレちゃいましたが出たらラッキー!くらいに思ってママもゆっくり休んでくださいね✨

うちの子も飲んでそのまま寝た時は吐き戻さなかったです✨
起きてる時は5分頑張って出なかったら出ないそうですよ🤔
オナラで出してもらいましょう🤣

おゆママ♡

わたしもなかなかゲップ出してあげられなくて悩んでました😭
数分ためして出なかったら無理にやり続ける必要ないと思います♪
そのまま寝ちゃった時はゲップさせないで寝かしてました😂

ゆめ

娘もゲップが全然出なくて、ゲップ出しが苦痛でした🤣
当時は私もいろんな姿勢を試してみたりしましたが、体質なのか全然出なくて悲しかったです😢
でも徐々に上手になってきて、今では授乳中にゲップすることもあります笑

一旦赤ちゃんを置いて、少ししたらもう一度ゲップ出しをしてみることは試しましたか?
私はそれが一番効果あった気がします☺️