※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが続き、食事に悩み、胎動を感じたいと思っています。

妊娠5ヶ月。16w4d。
まだつわりらしき吐き気が止まらない。
朝はめまい。夕方からは胃のムカムカ。
ひどい時は3時くらいから吐いて。
顔が青ざめてずっと気持ち悪くて・・・
いつになればラクになるのだろう・・・
仕方ないと割り切ってはいても仕事に復帰もできず
常にリビングと寝室を往復して。
夜ご飯は豆腐とうどんとかしか食べられない。
食生活も気になるけど夜は食べられない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
辛すぎるよ〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ゆっくりゆっくり・・・赤ちゃんも成長してる・・・
そういいきかせながら今日も豆腐と雑炊食べよ。
早く胎動感じたい〜。赤ちゃん生きてるー?
もう赤ちゃんは耳が聞こえてるみたいだから
あまりマイナスなことは言いたくないのに出ちゃう・・・

ただただ呟きたかっただけです。
すみません。

コメント

ぽん

つわりしんどいですよね😂
私もピークの時はつわりの辛さと情緒不安定でもうとことん泣きじゃくってました(笑)
早く治まってくれるといいですね😭
今はとにかくゆっくり休んでくださいヽ(;▽;)ノ

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    しんどいですね・・・
    なかなか終わりが見えないしいつになったら吐き気を気にせず外に出られるのか・・・
    あまり考えないようにしてても職場も1月末位から休んでいてそろそろ迷惑なんじゃないかとか考えちゃって・・・
    ありがとうございます・・・
    もう少しだと思って頑張ります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月25日
  • ぽん

    ぽん

    匂いとかいろいろ敏感なりますし、外出とか億劫になりますよね😫
    妊婦健診に行くのもつわり中は辛かったですし、、
    今は体を大切にしましょう😌❣️
    いろいろ考えすぎるとネガティブなっちゃうと思うので、何か気分転換などできたら少しはいいかもですね🤔

    とにかく具合少しでも良くなりますように😂👌

    • 4月25日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    ほんとそうなんですよね・・・
    なので義母が外食誘ってくれても怖くていけないのが現実で・・・
    私も今は検診以外外に出ることはなくて体力も落ちてきてて不安になります。
    そうですよね・・・お腹の子とからだ優先!
    いい気分転換探します(笑)

    ありがとうございます☺️

    • 4月25日
  • ぽん

    ぽん

    せっかく誘ってくれたのに、、ってそれすらも申し訳なく思えちゃいますよね😂
    でも具合悪いと動くの大変ですし、ひたすらゆっくり過ごしちゃいましょう!!(笑)

    週数同じくらいなのでなんか親近感湧いちゃいました🥰(笑)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 4月25日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですよね・・・苦笑
    今年のゴールデンウィークは
    家で過ごすことになりそうです(笑)

    そうですね♡
    コメントありがとうございます♡
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 4月25日
RM

つわり本当に辛いですよね😭
私も現在妊娠5か月で17週に入りましたがつわりが治まる気配がありません、、ピーク時よりはマシになりましたが、身体がスッキリする日が妊娠してから一度もないです😂
朝一必ず吐き1日数回は吐きます、、食べても胃のムカムカが😞😞本当このつわり無くなるのか不安ですよね😖お互い早く楽になりますように🙇‍♀️✨✨✨

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    辛いですよね・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私もピークは過ぎたんですがなかなか・・・
    朝がダメなんですね・・・
    私は夜がダメで夜ご飯がいつも豆腐とかで終わります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    出産まで続くと考えると仕事を辞めるべきかなとか色々考えますね・・・
    ほんとにお互い早くスッキリする日が来ますように・・・

    • 4月25日
  • RM

    RM

    吐くの辛いので
    吐いても楽そうな物をどうしても食べちゃいます😭😭
    ちゃぽさんは、豆腐以外にも食べられるものは限られてますか??

    • 4月25日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですよ!ほんとに・・・
    豆腐とそうめんとかうどんとか・・・
    今日はたまご豆腐にさけ雑炊食べました。
    やっぱり吐くことを考えると白米が吐きづらくて怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    なので明日は冷しゃぶかほうれん草の卵とじを食べようかと思ってます!
    ほとんどおかずだけ食べる感じですね・・・

    • 4月25日
  • RM

    RM

    分かります😭
    白米吐く時めちゃくちゃ辛いです😭
    汚い話ですが、
    めっちゃ喉に詰まりますよね、、
    冷しゃぶいいですね❤️
    私も麺類系ばかり食べてしまいます😞匂いとかは大丈夫ですか?

    • 4月25日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    ですよね!私の場合汚いですが吐くと必ず鼻からも出るのでしんどくて・・・
    出てこないから白米はきついですよね・・・
    野菜不足なので冷しゃぶとかはさっぱり食べられそうですよね!
    臭いダメです・・・ワンコがいるのですがワンコの匂いもトイレやお風呂のにおいも吐きます・・・
    辛いです・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月25日
  • RM

    RM

    鼻からも出るんですか?😂
    それはめちゃくちゃしんどいですね、、本当野菜不足です、、
    食べれるものばかり食べているので
    栄養面が心配です😖
    同じく私もいろいろな匂いが無理です😞匂いでオェっときちゃいます、、お風呂入るのもキツイですよね😖冷蔵庫やキッチンの匂いが無理で困ってます💦

    • 4月25日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんです・・・
    小さい頃からで吐くのがほんと怖くて・・・
    鉄分もとらないと貧血気味なのでほうれん草とかも取り入れないと・・・
    栄養が考えられてなくてホント不安です・・・
    もう汚いですがお風呂に入れる時に入って無理して入らないです・・・
    どうせ外に出れないし・・・苦笑
    臭いに敏感なのも少し軽くなればいいんですけどね・・・

    • 4月25日
  • RM

    RM

    吐くの本当体力使いますもんね😭
    私もお風呂2日に一度とかひどい時は3日に一度の時もありました😅
    同じく外に出るのもキツイです😖
    家ばかりにいるのも本当気が滅入ってしまいますよね、、、
    同じ境遇の方がいて話せて良かったです😭

    • 4月25日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    かなり体力消耗しますよね・・・
    もう最悪髪だけ洗って上がって次の日体洗うみたいなこともしながら耐えてます・・・
    でもそろそろ歩いたりしないと難産になりそうで・・・
    でも体力が落ちてるせいで出かけても近場しか行かれないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も同じような方と話せて良かったです!!

    • 4月25日