※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が牛乳を飲まず、先生にも勧められています。牛乳を飲ませても吐き出してしまうが、牛乳のパンがゆは食べます。ミルクも嫌がっていました。良い方法はありますか?

1歳4ヶ月の息子が牛乳を飲みません😢

保育園ではおやつの時間牛乳で
先生にも「牛乳を飲ませてください!」と言われています( > <。)
元々飲ませていなかったわけではなく、1歳の頃から少しずつ飲ませて居ましたが今でも口に含むとべぇーと吐き出してしまいます

牛乳のパンがゆはよく食べます◎
シリアルは食べません❌

元々完母でミルクも嫌だったようで飲ませんでした😰
何か良い方法はありますか?

コメント

C.

自分の周りのママさんたちは、普通の牛乳は飲まないのに
「おいしい牛乳」だと飲んでくれる!
って方多いので一度試して見てはいかかでしょう?\(◡̈)/
試されてたら申し訳ありません💦

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます♥
    まだ子供用のパックのか安いスーパーののみだったので、おいしい牛乳試してみます🤗

• 4月25日
 るるい

お恥ずかしながらうちの子は牛乳全くだめです😅未だに.......
一口で終わり。
更に言えばシチューもだめですね😅
クラムチャウダーなんてもってのほかって感じです😅
なのでまだフォロミ飲ませてしまってます🍀
2歳時検診で3歳手前でやめればいいからまだいいですよって言われました😅
うちの夫も幼少期牛乳、乳製品がダメな子だったようです😅
吐き出す位なら別にいっかな?その他で補っていこうって、おもってやってます🙆
ごめんなさい。方法とかなんのアドバイスにもなってないですよね😅