※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーや湿疹がひどい赤ちゃんで、石鹸をやめたら良くなった方おられますか?

アトピーや湿疹がひどい赤ちゃんで、石鹸をやめたら良くなった方おられますか?

コメント

おーり

息子が湿疹がひどい時に、石鹸で毎日洗うのをやめて、お湯もぬるくしてください!って言われた時にお風呂は毎日入りましたが、石鹸をつかうのを2~3日に1回にしたら良くなりました!やってみてもいいと思います😉
シャンプーは毎日してましたが…🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

頭は石鹸で洗って、顔と体はお湯で流すだけですか?
    良くなることを期待してやってみます😫💗

• 4月25日
  • おーり

おーり

はい!そんな感じで、すすぎ流しは念入りにしました!
    大人もそうですが、シャンプーが残ってたりすると顔や背中にニキビが出来やすかったりするので、子供も念入りに!

ちなみにシャンプーは、流れた!と思ったら、その流すまでにかかった時間分もう一度流すと、しっかり流れてるそうです!
    身体もいっぱい触って流してあげてます!

まだ5ヶ月くらいだと浴槽の中でスリスリなでなでしてあげて最後にしあげで流してあげた方が楽ですよね😉

ちょっと汚い話ですが、一番風呂を避けた方が湯船に皮脂が浮いて、保護されるので皮膚には優しいそうです😂

• 4月25日
(°▽°)

うちの子は2人ともそうです。
特に1人目は長い間、石鹸を使って汚れを落としていたので4歳の今でも皮脂があまりありません。
もっと早く見極めれば良かったと思ってます。