※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉり★
妊娠・出産

妊婦健診で下がった赤ちゃんは再び上がるでしょうか?安静にする必要がありますか?

こんばんは!
今日33w6dで妊婦健診に行って来たら、赤ちゃんが下がってるから家事をしてもすぐ横になりなさいと、安静にしてるように言われたのですが、一回下がった赤ちゃんはまた上がるものですか?

コメント

ぐるかた

こんばんは。
下がってきたら上がるとか無いと思います。早産になるといけないので35週まで頑張って安静にしてくださいね!後少しです!!

• かぉり★

かぉり★

コメントありがとうございます!
    やはり下がったら上がるってことはないんですね😭
    妊婦帯したり横になったりしながら大人しくしてます!

• 3月3日
彩ちゃんママ

私もすごーく下の方にいますが、特に何も言われませんでした(;・ω・)

25週~2週間切迫で入院後、自宅安静なので何も言われなかったのかも知れません。

下の方に下がった赤ちゃんは、上には上がらないみたいです。

切迫になっては困るので、散歩を控えて最低限の家事以外は横になってた方が良いです。

後2週間~3週間で赤ちゃん出てきても大丈夫なので、もう少しの我慢ですね。

• かぉり★

かぉり★

オリモノ検査したら、下がってるからと言われて😓
    上がらないものなんですね😱
    太らないように散歩してましたが、しばらくは大人しくしてます!
    頑張ります!

• 3月3日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

トコちゃんベルト等をすると早産予防になるので、なるべく骨盤を締めた方が良いですよ♪

• 3月4日
  • かぉり★

かぉり★

わかりました!
    やってみます😊✨
    ありがとうございます!

• 3月4日
たまひよ

上には戻らないけど、
さらに下りるのを阻止する目的じゃないですかね☺️

さらに降り続けてしまうと入院になってしまうかもです💦

• かぉり★

かぉり★

帰ってから嫌いでしなかった妊婦帯つけていたら、張りが減ったかんじしたので我慢して付けようと思います😭
    気をつけます!

• 3月3日

おはようございます。今日で33w6dの妊婦です。
私も2月半ばの健診で『赤ちゃんが下がってきているから安静にしておくように』と先生から言われ、仕事を2週間休ませてもらって実家に帰ってほぼずっと横になっていたら、2月末の健診で経管長をはかっていただいたときに『前ほどは悪くない』と言われましたよ。
3月頭から仕事にも復帰できました。