※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこぶちゃ
妊娠・出産

妊娠12週で出血・破水あり、入院経験。同様の経験者に質問。安定期に出血は収まるでしょうか?

妊娠初期の出血・破水について。
現在12週です。9週の時に出血、破水反応もありとのことで切迫流産の診断で2週間入院しました。退院後、12週でも出血・破水反応あり入院しました。現在は、抗生物質、止血剤、張り止めを服用しながら自宅安静中です。
同じくらいの時期に出血・破水反応があった方、いつ頃まで出血を繰り返していましたか?また、無事に出産できましたか?
トイレに行くのが怖く、毎日不安です。
安定期に入れば、出血はなくなるのでしょうか?

コメント

4歳のママ

同じく12週の時に高位破水疑いで24日間入院してました!
最初は尿もれかと思ってましたが、何か違うし、熱もある!で1月26日に病院に行ったらすぐ入院してください!って言われて、頭真っ白になりながら、絶対安静でした!
毎回検査して、反応でたり、出なかったりで、ようやく退院になり、1週間寝たきり状態で、後は反応が消えたのですが、1ヶ月自宅安静でした!
今は、羊水反応もありません、穴は塞がったみたいです😆
先生がおりものや出血でもリトマス紙は反応するみたいです!
今は安静にお過ごしください!

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

回答ありがとうございます!
    今は羊水反応がないんですね!
    私もあと1ヶ月弱で安定期に入るのでその頃には落ち着くことを祈るばかりです。
    ひたすら安静に過ごしたいと思います!

• 4月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

初期だと、高位破水で週数もまだいってなかったらだいたい塞がるよ😁って言われていました❗
    ただ、炎症反応が上がると怖いので採血ばかりしてました!
    よくなるといいですね☆😃

• 4月25日
  • うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

そうなんですね💡
    こちらの先生は高位破水かどうかも言わず、出血の原因も言わず…😭
    聞くのも怖くて私も聞けないんですが💦
    採血は事あるごとにしていますが特に何も言われなかったので大丈夫かな…?
    ちなみに、4歳のママさんは、出血はなかったですか?

• 4月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私は出血はなしでした!
    なので、高位破水確実だと思います❗初日は出てましたが、後は自分ではわからない感じでしたが、反応はありでした!
    破水じゃないのかもしれないのですね😆破水したら、菌が穴から入るので熱が出たりするそうです!

• 4月25日
  • うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

すみません。下にコメントで載せてしまいました💦

• 4月25日
うめこぶちゃ

熱はないのですが、9週、12週どちらも出血があり、リトマス紙みたいのも反応があり破水の反応があると言われました😱
自分では、破水の感覚は全然なく、出血で受診すれば破水も指摘され入院という感じです。出血がとまり、破水検査も陰性となって退院となりました。
気づかないうちに羊水減って赤ちゃんが苦しくなってないか心配でなりません。
GWもひたすら自宅安静にして、連休明けの受診に臨みたいと思います。
いろいろと教えていただきありがとうございました😊

4歳のママ

そうなんですね❗出血止まって良かったですね❗破水反応とか、焦りますよね😭
今はゆっくり家で安静です😆
私は家事も旦那にまかせっきりで、上の子とも寝て遊んでました😃

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

こんなに、早い時期に破水するなんて思ってもなかったので本当に焦りました💦
    私も夫や義家族に過保護にしてもらって、安静にしています😊

• 4月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

ですね!無理はダメです😭

• 4月25日