※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

困ったことがあれば何でもいって!言ってくれればなんでもするから!会え…

困ったことがあれば何でもいって!
言ってくれればなんでもするから!

会えば口癖のように言ってくる義父母…
家を建てるにあたって、本当ならお互いの職場の近くにしようとしていましたが、出産後も仕事を続けるにあたり義父母が協力してくれる+主人が長男なので跡取りということもあり義実家近くに新築戸建てを建てました。引っ越した当時、まだ長男も1才になったばかりと妊娠4ヶ月ということもあり精神的にもしんどかったのですが、義父母は手伝うといってくれていたのにいっさい手を貸してくれませんでした。出産のときも、長男の面倒はみるといってくれていたのに全然みてくれず新生児のお世話と長男のお世話をするはめになりました。さすがに産後1ヶ月は晩御飯を毎日作ってくれましたが、それがおわるといっさい連絡もなく子供たちにも会いにも来てくれません。お互いの家からたったの5分の距離なのに…子供の誕生日も百日祝い、初節句もスルーです。

そして5月から私は育休から職場復帰をしますが、職場まで車で一時間かかるので保育園の送りは義父母がすると以前からいってくれていましたが
急に手のひらをひっくり返したように私は家のこともあるし、パートもあるから無理。といい始めました。家のことといっても、ふたりだけの生活で朝はゆっくりだし朝のパートは9時すぎだから保育園の送りもできると言っていたのに…
それに義父も義父で、定年して毎日暇だし大丈夫!と言っていたのに…主人が育児時間をとれたら保育園の送りは行けるんでしょ?どうしてもいけないときに声かけてくれればいいよとふたりして今までとは違うことを言ってくるようになりました。

仕事を復帰するにあたり手伝うと言ってくれたのに、仕事を早く退職して近場で仕事を探せばいいのに…と転職をするようにいってきます。

私は今の職場に新卒から勤めていてできることならずっと続けたかったのに、手のひらをひっくり返したように義父母が協力しようとしない姿勢を見せてくるのに本当に腹立たしいです。主人は言えば手伝ってくれるから、言わないとしてくれないよ?と義父母の擁護をしますが…

コメント

あ

そんなやつが世に放たれてると思うと恐ろしいです。
私も私の旦那ももう死ぬのを待つだけの年寄りになぜ人生これからの人たちの命奪われんといけんのん?って考えです。
うちの義理祖父母76才も車に乗ってますが誰のゆうことも聞きません。

横断歩道とか突っ込みそうになったらハンドル切って自爆死してほしいです。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

同じくです!!
    死ぬときは人様に迷惑かけずにポックリといってほしいです…。

• 4月25日
  • あ

すみません他の人の文読んで返信しちゃってました(T ^ T)

• 4月25日
  • あ

全く違う記事でした(⌒-⌒; )

• 4月25日
あい

私も手伝ってほしいなら言えばやってくれるのではないかと思いますが…
それとも言ってもやってくれなくなってしまったんですかね?
産後1ヶ月は毎日晩ご飯作ってくれたんですよね?
誕生日、百日祝い、初節句も誘っても参加していただけなかったということでしょうか?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

産後1ヶ月ごはんをしてくれていたのは、義父の妹が産後1ヶ月に無理して患ったためしてくれましたが…最後の方はほんとやっつけ仕事かのようなものでした…。今は頼んでも実際に行動にはうつしてくれずです💦

誕生日も声をかけても参加してくれません💦

• 4月25日
  • あい

あい

何か体調や心境の変化でもあったんですかね?
    自分が仕事を辞めるのも腹が立ちますから、私だったら意地でもワンオペで仕事を続けます!
    でも、無理なさらないでくださいね(>_<)

• 4月25日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

体調というより、実の娘ふたりが出産しそちらの孫のお手伝いに勤しんでいるというか…

ありがとうございますm(__)m

• 4月25日
やまちこ

私の姑も手伝うから、働いたら、保育所に早く預けなさい❗️といつも言ってたのに実際に働きだしたら、何もしてくれませんでした。
何もしないなら、口出しするなー、って感じでそれ以来なに言われても信用しなくなりました‼️