※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

出産予定日を知ってから数日後に妊娠した疑問があります。ピルを飲んでいたが、やめた途端に妊娠した経験が不思議で不安です。

出産予定日を言われてから未だに疑問なのですが…
生理が終わって数日で着床した事になってます…
そんなことってありますか?
ずっとピルを飲んでいたのですが、
病院に行く時間が取れずピルを辞めた途端に妊娠しました。
無知すぎるのもありますが、不思議で

コメント

ゆ

予定日は赤ちゃんの大きさから判定するので着床した時期などはまったく関係ありませんよ。

体外受精の場合は大きさ関係なく予定日は確定しますが。

• ぴ

何日に仲良しして、出来た等書いている人いますが、どうしてわかるんですか?
    毎日していた場合わからないって事ですよね?

• 4月25日
  • ゆ

毎日してたらわかりませんね。
    たまーにしかしなくて逆算したら何日の仲良しで!となりますが、精子は1週間はいきるので実際の受精、着床がいつかは誰にもわかりません。

• 4月25日
あみ

予定日は最終生理1日目から計算するのであまり排卵日等は関係ないかと思います。
生理不順の方は赤ちゃんの大きさで予定日を出したりするみたいですが…
卵子は24時間、精子は72時間生存可能といわれています。また、受精してから着床するまで1週間ほどかかるのでいつ頃仲良くしたからこの日で受精したなどは正確にはわからないと思います🤔