※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
子育て・グッズ

娘が寝ている時に急にチューしてくるようになり、虫歯の心配がある。なぜそうするようになったのか、同じ経験をした人はいるか、やめさせた方がいいか相談したい。

最近1歳8ヶ月の娘が急に私が寝てる時にチューしてくるようになりました!寝かしつける時、私が寝たフリしてる時近づいてきてちゅっ!そして、またゴローンってなって寝たりなかなか寝れない時はまたちゅってしてゴローン!を繰り返して寝ます!
この前お昼寝の時も一緒に寝てしまってた時になんか唇に違和感を感じて起きるの娘にチューされてました!私が起きるとニヤニヤ!めっちゃかわいー!と思う反面、普段私は口にはチューしないのでなんで?虫歯移っちゃうよ…と思い頭を抱えてます!なぜ急にそんなことをするようになったのか?同じようなお子さんいますか?やめさせたほうがいいですか?

コメント

ムーミン

うちの息子は腕を回して毎日チューしてくれますよ💕🤣笑

いずれやめるだろうから今を楽しんでいます💕
一応口は閉じて死守してます!🤣💦笑

  • a..k

    a..k

    息子さんもチューしてくれるんですね❤️ほんと今だけだしめちゃくちゃ可愛いですよね😍私もしっかり口は閉じてます‼️笑 ほっぺには私もするけどどこで覚えてくるんだろ⁉️本能⁉️って1人で考えまくってます😂

    • 4月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    口とほっぺたというより、ママも顔にしてくれるから私も顔!って感じですかね?🤣💕
    ありがたく楽しみましょう🙏💕

    • 4月25日
  • a..k

    a..k

    なるほど‼️すごい説得力あります‼️子供にしたら口だろうがほっぺだろうが顔は顔ですもんね😊今日も楽しみにしながら寝かしつけしようと思います😍

    • 4月25日
ままりん

かわいいですね😍😍
うちもチューするようになりましたが最初から口を避けてほっぺにチューしてくれるように仕向けました🤣
やはり虫歯菌が気になるので😅

  • a..k

    a..k

    遅くなってしまいすいません😢チューは可愛いけど虫歯がほんと厄介ですよね😂この世から虫歯菌が無くなればいいのに…ほっぺにしてくれるように仕向ける方法教えてください😍

    • 4月27日
よしねこ

めっちゃかわいいですね!
保育園いってからはもう虫歯菌とかどうでもよくなりました。なるときはなるだろうということで。笑
うちの娘は私が「ちゅーしてー!」というと渋々してくれます(笑)

  • a..k

    a..k

    遅くなってしまいすいません😢
    ほんと保育所に行くようになったら色々とどうでもよくなる気持ちわかります‼渋々チューしてくれる姿も可愛いですね😍そのうちしてくれなくなる時が来ると思うと今から寂しいです😞笑

    • 4月27日
鬼のパンツ😈😈😈

うちも1歳半くらいからキス魔で、ヨダレべったりチューしてくれます😂💓
しかもめちゃくちゃ長いチューでこっちが我慢できません(笑)
弟にもチューってしてるので😰
目を離せません💦

  • a..k

    a..k

    長いチュー😍可愛いですね❤️娘は鼻があまり良くなく口呼吸になるので朝とかめっちゃ口臭が…笑
    長いのは私もごめんなさい🙏しちゃいます😂
    下の子にもしちゃうなんて可愛いお兄ちゃんですね💕でも小さいうちはちょっとー😱ってなりますよね🙄

    • 4月27日