※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりんしゃ
子育て・グッズ

4月から保育園、、寂しくて寂しくてなら入れるなって感じですが4月から保育園入れるかたどんな気持ちですか?

4月から保育園、、
寂しくて寂しくて
なら入れるなって感じですが4月から保育園入れるかたどんな気持ちですか?

コメント

めいちゃん

寂しいです。寝顔見ると涙が出ます。
でもママも子供も2人で頑張らないといけないと自分に言い聞かせて4月からは笑顔で行ってらっしゃい言えるように頑張ります!!

ゆちょ

息子が10ヶ月の時に保育園に預けます。
自分で入れると決めたけど、いざ入園決まるとすっごく寂しいです😭
最初は絶対泣くだろうし、保育園預けてる間は息子のことばっかり考えてしまいそうです。。

♡ka

同じ4月から入園です!
不安です〜(>_<)
今まで長くても2時間くらいしか離れたことないし、とっても甘えん坊だし、わたしと離れると何時間でも泣き続けそうなくらい泣き止まないらしいですし(´°Δ°`)
入園準備もいるものかたくさんで予想以上にお金がかかったり、作るものもあったり、入園式までに慣らし保育とかもお願いした方がいいのかな?など不安だらけです( ;∀;)
求職中なのですが、仕事もなかなか決まらずで保育料もいるし生活のこと不安です(*_*)

早く保育園始まらないかなーってワクワクしてます(^^)家では出来ないこと沢山吸収してドンドン成長して欲しいです♬

ずっと一緒にいたのに、いきなり離ればなれになるので、言葉に表せないくらい寂しいです。
もちろん、働く事は自分で決めた事ですが、自分勝手だったのかな?とか、長い時間預けるのでかわいそうだな。とかこんなに早くに起こさなきゃいけないなんて、、、とか罪悪感でいっぱいです。
頑張らなきゃ!とは思うのですがなかなか難しいです(´д`|||)

のあママ

寂しいですよねぇ( ;´Д`)
分かります!
私は3月入り、一時保育に預けて週2日での研修が始まったのですがハラハラしながらです。
それでも4月からは毎日、しかも1日中なので泣く泣くですー…

黄緑子

そういうママが多くて最近驚きました(笑)
私なんて、行った初日はニヤニヤが止まらなかったですし、月曜日が嬉しくてたまりません(笑)
子離れ第1期です!
頑張れ!ママ!

みさき☆

寂しいです(´Д`)
でも、自分で決めた事だし、きっと息子も保育園で色々な刺激があって、どんどん成長していくと思うので、今は楽しみの方が大きいです!

チョロ美ー

だいぶ皆さんと違う感想ですが、激戦区のため育休5ヶ月間返上が悔しいです笑

にゃろめ

日々成長していくので見ていたい気持ちもありますが、友達も出来るだろうしいいかなと。
ついでにそろそろ職場復帰しないと再起不能になりそうです。(*_*)

まあむ

上の娘達のとき、1歳児と2歳児で保育所に入所だったのですが、離れるのが寂しくて入れるのが可哀想になってきて結構私も考えてました。

でも入れてみて言えることは、子どもも保育所に行ってる方が楽しいってこと(*^^*)☆
いろんなお友達や家ではできない遊びなど、ほんとに楽しそうでした!
全然可哀想じゃないし、お迎え行った時の喜び半端ないし、
集団生活ならではの楽しさや言葉を覚える早さや新たにできることなど周りに刺激をたくさんうけて親もわくわくしてきますよ♪
そんな3人目の息子も4月から保育所♪上の子の経験があったので気持ちに余裕があります(*^^*)

さんりんしゃ

皆さんありがとうございます、一人一人お返事できずすみません‼