※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんにおしゃぶりを使うべきか相談です。添い乳が疲れるとのこと。おしゃぶりを使うべきかどうか、意見を聞きたいそうです。

2日後に5ヶ月です。
寝かしつけの時だけおしゃぶり使いたいなとか思うんですけど、ここまでおしゃぶり使わなかったらもう使わない方がいいですかね?
添い乳寝が少し疲れます。
もう5ヶ月になるなら使わないほがいいと思いますか?
意見聞かせてください。

コメント

ふんわり

お母さんが楽な方でいいと思いますよ😊
うちも使ってましたがとても助かりました!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    いつくらいまで使ってましたか?
    寝かしつけに限界を感じてるわけではないんですが、飲んでるのではなく吸ってるだけって感じなんでおしゃぶりでも良さそうな気がしてます。

    • 4月25日
まま

私の子は使ってますが
使わなくても寝れる時も増えました👶
でもやはり楽ですね( ̄▽ ̄;)!!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱり楽なんですね‼︎
    おしゃぶり使いたいたくなりました。

    • 4月25日
ふんわり

2歳5ヶ月ぐらいまで使ってましたよ🙆‍♀️

  • ふんわり

    ふんわり

    すみません😭💦
    返信する所間違えました💦

    • 4月25日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    最近まで使ってたんですね😊

    • 4月25日
あーすー

うちたまーにおしゃぶり使ってますが自分で引っこ抜いちゃいます🤣

上の子は一歳半までおしゃぶりでした😋

  • ゆうまま

    ゆうまま

    引っこ抜いたりするんですね!
    一度ためしてみようかなと思います。

    • 4月25日