※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JoJo
お出かけ

8月後半に義弟の結婚式があるんですが、息子の服装、何着せたらいいかわ…

こんばんは( ^ω^ )

8月後半に義弟の結婚式があるんですが、息子の服装、何着せたらいいかわからないので教えていただきたいです。

結婚式の時には、1歳2ヶ月になってます。
レンタルのちゃんとしたセットのもの着せた方がいいでしょうか?
それか、私服として着れるタイプの白シャツとチェックや黒のハーフパンツ、みたいな感じでも大丈夫でしょうか(´・_・`)?

あと、靴!!
歩けるようになってるかわかりませんが、歩けたら靴はしっかりしたローファーにするべきでしょうか(´・_・`)?CONVERSEのスニーカーとかはNGですか?
歩けなくても靴は履かせるべきでしょうか?

質問多くてすみません(;´Д`A
回答よろしくお願いします(T_T)

コメント

ももヒメ

今月義姉の結婚式に出席します‼︎
息子は1歳4ヶ月です(^^)
服はそんな感じで大丈夫だと思います♪
うちは白のシャツにチェックのズボンにベスト、蝶ネクタイです♡
靴は普段履いてるミキハウスのスニーカーです‼︎もう歩くので履きなれた靴にしました。

• JoJo

JoJo

あー良かったぁ!そんな感じでいいんですね(*^^*)!
    歩けるようになってたら歩きやすい靴で大丈夫ですね\(^o^)/
    ありがとうございます!✨

• 3月3日
6

赤ちゃんは何着てても可愛いのでキッチリ冠婚葬祭仕様にしなくて大丈夫ですよ。

タキシードみたいなプリントがされてるロンパースとかでも大丈夫だし、白シャツ、黒のハーフパンツに蝶ネクタイとかでも大丈夫。
靴なんて最初は履くのも嫌がることもあるんですからローファーなんて無理ですよ。
歩きやすいのを履かせてても文句を言う人はいないと思いますよ。

それにほとんど抱っこだと思うので、靴下に靴のプリントがされてるフェイク靴下とかでも大丈夫ですよ。

義理の実家はそんなに厳しいのですか?

• JoJo

JoJo

少し義父さんが厳しかった過去があるのでσ(^_^;)きっちりした方がいいのかな、と思ってました。
    靴下に靴のプリントしてあるの、可愛いですね⭐️探してみます(*^^*)

• 3月3日
みつばちのはっち

うちは女の子ですが、5ヶ月とつい先日1歳7ヶ月で両方実の兄の式に出ました!

まだ小さいしレンタルまでは必要ないのではないでしょうか?
うちもそう思い、どちらの時もよそ行き感のあるワンピースにしました♪
結婚式だけの為にレンタルはもったいなくて普段にも使えたらと思ってです。

男の子なら夏ですし、白シャツにネクタイ等がついたものとハーフパンツで十分ですよ!
もし歩けるようになっていても履き慣れないローファーなどは可愛そうかと(*_*)
スニーカーでも綺麗めのカラーならありかと!
あと歩かないなら靴を履いてるように見える靴下でもお洒落かと♡

悩んだらお義母さんに一度相談してみては?

• JoJo

JoJo

ですよね、レンタル勿体無いですよね(´・_・`)

白半袖シャツにネクタイか蝶ネクタイにしようと思います。
    靴のプリントしてる靴下も探してみようかと⭐️
    式が近くなったら義母さんにも相談してみます(*^^*)

• 3月3日