※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん.co
ココロ・悩み

元旦那との離婚原因は不倫で、様々な問題がありました。調停では慰謝料や養育費をめぐり対立。元旦那は借金問題も。妊娠中で精神的に参っています。

1月末に元旦那の不倫が原因で3人目妊娠中に
旦那から離婚を言い渡され、離婚しました。
(写真の証拠はないですが、レシート、コンドームなど証拠あり)
そのときの離婚原因は不倫でしたが、モラハラ、経済的DV、ギャンブル依存、嘘つき、ブラック名義でローン組めない、子供のお年玉を奪う等、色々ありました。
3人目も当時14週に入っており、死産か産むかしか
選択肢がないのを分かっていながらも「おろしてほしい」や
「産みたいなら産めばいい」などかなり無責任でした。

元旦那が作った150万ほどの借金の取り立てが酷く
私の親が立て替えてくれたこともあります。(借用書あり)
そのお金も返す返すと言いながらも返済無視です。
元旦那の両親は幼少期に離婚しており、父親に引き取られたそうですが
父親もギャンブル依存、鬱で仕事もしてないようで
相手親はまったく頼りになりませんでした。
祖父母に育てられたようですが祖父母のお金も食い漁ってたようで
あいつには関わりたくないと言われ、結婚の挨拶も無しでした。

今月頭に1回目の調停がありました。
私から[慰謝料]と[養育費]を申立てをしました。
予想通り、浮気はしてないから慰謝料払いません。と言われ
調停員の方にも「彼がこう言ってるから調停での話合いは難しいかもね。嘘ついてると思うけどね」と言われました。

養育費に関しては「1人5000円、3人で15000円
それ以上は頑固して払わない」と言われました。
算出表では子ども2人で3万と出ました。
私が子ども2人連れて家を出たのですが、引っ越しの際
家具や家電、全て私の親が購入してくれたものだったので
ほぼ持ってきました。(夫婦のお金で買った物はゼロです)
貯蓄も、あるのはありますが、元旦那のギャンブル依存や
前借り借金など、通帳から30万ほど抜かれたこともあったり
離婚時には30万ほどで正直これから
子供にかかるお金を考えれば全然足りません。

それに付け加え、相手が
1.親権くれ
2.家具返せ
3.通帳見せて財産分与しろ
4.私と私の両親に鬱状態にまで追い詰められた
慰謝料請求したい(都合が悪くなるとすぐ自称鬱になります。)

など、言ってきました。
無料の弁護士相談に言った際には弁護士の方に
相手が申立てをしてきたらそれなりに応えないといけないが
いまは、NOと言って無視していればいい
とりあえず養育費を決めましょう。と言われました。


しかも今週末のGWからその不倫相手との
同棲生活が決まったみたいです。
メンヘラ男なので別れられてこっちに都合よく戻って来られるよりは
うまくいってくれた方が私からしたらよかったのですが。笑

相談というわけではないのですが…
なんだか、私も気分の浮き沈みが激しく、
不倫相手と幸せならほっといてくれ と思います。
もうまもなく妊娠後期に入りますが精神的に参ってます。
私はこの先このドン底から這い上がれるのだろうかと
自問自答の毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし友人がそんな状態に陥っていたらずっとそばで支えてあげたいです😢

お辛いですよね、、。そんな中で冷静に状況をここに書けていてすごいです。
きちんと弁護士さんにも相談されてるようですし
あとは弁護士さんの言うまま進めていけばきっと大丈夫ですよ!

無事にすべて終わればあとは上るだけです!
かわいい我が子との生活が待ってます!
頑張ってくださいね😢🙌🙌

  • こりん.co

    こりん.co

    あいつはのうのうと女作って新しい生活を始めて
    なんであいつだけ幸せになってるのか
    それが腹が立ちます😢
    その女も、荒野行動というオンラインで出会った人でお互い既婚者であり
    W不倫です…

    お互い離婚して3ヶ月しか経ってないのに同棲って、わたしからしたら凄いフットワーク軽すぎてびっくりします。笑


    ありがとうございます😭
    子どもの存在って本当に大きいですね😭
    いつも笑ってるママでいられるように頑張ります!!

    • 4月25日
deleted user

こんなゴミクズクソ男いるんですね、読んでて腹が立ってきました😡

何もできない人に親権だの財産だのあげたくないですよね😢

こんなこと言っちゃなんですが、元クソ旦那さん天誅されればいいのにと思ってしまいました...😅

  • こりん.co

    こりん.co

    本当、こんなクソ男引いた私もバカです。笑

    親権なんて、は?って感じです。
    話し合いの時、親権の話したときも
    引き取ってくれた方がええわ
    とか 子供たちに対しても
    もうパパじゃないからあっちいって
    とかいうてたくせに😡
    絶対渡しません。

    本当私もそれ毎日毎日願ってます💧笑
    いつか不幸になってしまえ!と願うばかりです。

    • 4月25日
ぷくぷくちゃん

ゴミクズすぎて、最後まで読めませんでした…

  • こりん.co

    こりん.co

    ありがとうございます。。
    その一言で、「やっぱり離婚して正解だったんだ」と自分で再確認できました😅笑

    • 4月26日
しのすけ

わたしも2人目臨月で価値観の違いで離婚を言い渡され、今は別居しております。結局理由は不倫でした。

うちも別れる女に金は払いたくない。こどもも同様、で養育費も算定表相場の1/2以下を提示してきたクソ野郎です。
今はキャッシュカードも止められ、生活費は貰ってません。

通帳は旦那さん名義じゃなかったんですか?うちは旦那名義の通帳で貯蓄していたので、それを持って帰ったのですが、全て利用停止にされてしまいました😭
好き勝手してて何が財産分与だよ、ってなりますよね。
ほんと死んでほしい

  • こりん.co

    こりん.co

    不倫ってなんなんでしょうね。
    家族を、子どもをなんだと思ってるのか
    わたしには一生理解できません。

    別居されてるってことはまだ、
    離婚されてないってことですよね?
    それなのにキャッシュカード止めるって…
    児童手当とかも旦那さん名義の口座ですよね?

    私は、元旦那は平気で私の財布からも通帳からもお金を取るような人だったので、
    元旦那の口座に入った給料はその日に全額引き出して私の口座に移し替えて
    貯めてました。
    なので、いまはわたしが持ってますが、、

    本当に。都合のいいことだけ
    棚に上げて物いってきてお前何様だって感じですね。
    本当同じ人間と思いたくないですよね!

    • 4月26日
  • しのすけ

    しのすけ

    ひどいですよね。うちは上の子がしょっちゅうパパに会いたいというのが一番辛いです。

    まだ離婚してません。
    とりあえず弁護士を入れて、婚姻費用の調停をわたし側から起こしました。
    養育費も渋って逃げそうなのですべてが決まってから離婚したいと思ってます。というか、離婚したら相手女と一緒になるとか言ってるらしいので、それも許せなくて。
    児童手当も旦那名義です。

    不倫が発覚した時に、ある程度の貯金を引き出したので、それに対しての嫌がらせなのか、キャッシュカード、クレカ全て止められました。
    こどものことも何も考えてない最低な父親です。

    • 4月27日