※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

貯金が減ってしまい困っています。節約術を教えてください。

貯金額100万ちょい貯めてたのに引越し費など色々出費が多く気づいたら…0に近くなってました。
同じような方いらっしゃいますか。
節約術など教えてくれたら嬉しいです。

コメント

絆

うちもそれくらいあったのに
好きなだけ外食したり
好きな物買ってたらほとんど
無くなっちゃいました、、笑
特に節約もせず毎月の給料も
ほとんど使ってしまいます😭
なので下の子産まれたのを気に
外食も控えて余分なものも買わず
節約したいと思います😱

うちも去年、同じことしました😅
引っ越しにはお金かかりますよね…

うちは子供がいないのでとりあえず働く!2人でたくさん働いて稼いで貯金額を戻しました。
節約は食費をとにかく削って鶏胸肉や豆腐、もやしをひたすら使ってました笑
あとは無駄なものは買わない!と決めてたとえ100円でも絶対に必要でなければ買わないようにしてます…😣

1年ちょっとで貯金額は200万まで増やせました🌟

ABC

うちも引っ越しして同じような状況です😭

とりあえず、近所の安いスーパー探しをしてます👀

引越しするとそのくらい消えますよね💦

私は引越しはしょうがない!と思っていつも通りで貯金頑張ってます。
まとめ買いしてます。

Hina mama💕

毎月決めた金額しか銀行から降ろしてないです!
あとはスーパーの閉店1時間前くらいに行ければ安くなったもの買ってます😂

ゆ

私もです。
でもお金が入ると思って使ってしまう癖になってしまってるのですが、カード40や50万からやっと20万まで減らせて15万以下が目標で今18万です。。。
光熱費や公共料金込みですが、スキンケア子供の服(サイズにより必要費ですが)買い物によく使ってしまってます。。
節約ってなると食費なので、メイン料理は割引オンリーです!野菜もサラダ以外の野菜は割引のみで割引たくさんあったらたくさん買って冷凍です!