※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュポコ
妊娠・出産

子宮頸長の変化について相談です。最近の張りが初期と違うのか、教えて欲しいです。

続けての質問になります!今更先生に聞けなくなってしまったので教えて下さい( ;o; )
初期から張りはあったのですが(子宮頸長の長さは50mm)、薬を飲んでも治まらないこともあり20wの時に飲んでも治まらないなら飲むのを一旦辞めてみようと言われ、現在に至ります。
今までの張りはお腹の皮膚がパンパンになる感じが多く、苦しかったです(パンパン過ぎて皮膚が痒くなる程)。
けれど、最近の張りはお腹の中の何か(子宮?)がきゅ〜っと硬くなる感じで、皮膚は張ってないけど中の硬さがグレープフルーツ位の時があります。(子宮頸長35mm)
今まで張り=お腹がパンパンだと認識してたので、最近のきゅ〜っとなって硬くなるのが本当の張りなんじゃないかと今更ながら混乱してます!

後者が張っている状態なのでしょうか?それとも初期と中期でも張り方が変わるのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

あやぴぃ★

張り方が初期と中期で変わるかどうかは分からないですが、きゅ~っとなるのは張りだと思いますよ(^^)
私も、きゅ~っとなりました★
お腹もカチカチになって、かなり苦しかったです(^^;
次男の時は切迫早産で入院、三男の時は入院まではいかなかったけど自宅安静でした(^^;
無理せず気をつけて過ごしてください(*ˊ˘ˋ*)♪

• シュポコ

シュポコ

返事が遅くなりすみません!
    だから薬が効かなかったのかなって今更思ってます笑
    来週健診なので聞いてみたいと思います٩(˙▿˙)۶
    ありがとうございました♡

• 3月4日