※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
産婦人科・小児科

産後の生理再開時期や変化についての質問です。自身は3ヶ月で再開し、出血量が多く驚いています。皆さんの経験を聞きたいとのこと。

皆さんは産後どれくらいで
生理再開しましたか?🤔
また、再開した生理は
産前より何か変化した事は
ありますか?🤔

私は産後3ヶ月なのですが
先日、生理再開しました!
産前よりも腹痛、腰痛が酷く
出血の量がとても多くて
びっくりしたので
皆さんはどんな感じなのかな?
と思い質問させていただきました😢

以前にも同じように質問を
させて頂いたのですが
回答が少なかったので
再度、質問させて頂きました🥺

なるべく沢山の方の意見を
お伺いしたいです😌

コメント

m

産後1ヶ月で生理再開しました
産前と変わったと言えば出血が多い月、少ない月と量がバラバラで☹️
腹痛は少し酷くなりました💦
排卵痛?など全然なかったのにあるようになったり。

産後最初の生理は量が多かったです笑

私はそのぐらいでした!

  • baby

    baby

    .さん 初めまして✨
    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね👀!
    産後すぐは、やっぱり
    量が多くなるのでしょうか😭
    今までに経験のないくらい
    出血量が多かったので
    とても気になってしまって😢

    • 4月25日
  • m

    m

    私もびっくりするほど多かったです。
    なんで例えていいのか…
    出産した次の日ぐらいの出血をしましたタラタラと…笑
    大きめのナプキンでもギリギリ!って感じでした!
    3回目ぐらいでやっと落ち着いた感じでした😭

    • 4月25日
オラフ

今月再開しました😊
お腹も痛くなく、今までは終わるまで7日かかっていたのに4日位で終わってしまいました。
今までは生理痛軽いですが腰が痛くなったりずーんと重い感じがありましたが今回はありませんでした!
まだ再開したばかりだから狂っているのかもしれないです🤔

  • baby

    baby

    ゆーたんさん 初めまして(^^)
    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね👀!
    再開したばかりでは
    まだ安定しないのでしょうか🤔
    今までの生理と違いすぎて
    心配になり質問しました😢

    丁寧に答えて頂き
    ありがとうございます😌

    • 4月25日
ゆぅ

産後7ヶ月で再開しました!!
産前は生理痛で腹痛があり、毎月初日~3日間は薬を飲むかんじでしたが、産後は腹痛はないですが腰痛がひどいです😓
あと量も増えました💦気づくとタンポンから漏れてます😭
たまたまなのかもしれませんが、ずっとタンポン使ってきてたのに、違和感を感じるようになりました😓

deleted user

完母で11ヶ月で卒乳したらその2週間後くらいに生理が復活しました!
妊娠前は病院で薬をもらわないとこないような生理不順だったんですが産後はある程度周期的に来るようになりました😊

産後始めての生理は私は量が少なく色も薄めな感じでしたよ!
その後量や腹痛などは妊娠前と特に変わりありませんでした。

みにおん

産後1ヶ月半で1回目がきて、そこから9ヶ月まで無かったです。
9ヶ月の時の生理と次の生理は出血量がとっても多かったです💦
それからは落ち着いて、少ないか短いかです。
私は産後、排卵痛も出るようになって排卵日と生理予定日あたりに肌がすごく荒れるのとイライラが凄いです😭
周期はだいたい揃ってます。
妊活していた時のホルモン値から、早期閉経があり得るので命の母飲もうかなと考え中です〜😭

odango

7ヶ月で再開し、周期もいつも通りで安定していました。量も重さも特に変わりないです。

ももか

1人目は1ヶ月半後に再開して量も痛みも以前と変わりなかったです。

2人目は7ヶ月後に再開して量は多いし、痛みも結構強くなりました

明太子ママ

一人目は産後10か月くらいに生理再開、二人目は度忘れして、三人目は産後3ヶ月くらいで生理再開しました。
変化は産前よりも月経の量が減って、生理痛ってこんなんだったねと、思い出したくらいです(^_^;)

みーまま

産後1ヶ月半で再開しました!
妊娠前にあった腹痛や頭痛は無くなりましたが、イライラと目眩と倦怠感と眠気と腰痛は酷くなりました💦
あと量も多いです💦
3ヶ月目から3ヶ月間ほどパッタリ止まったり、産後1年過ぎた今でも周期バラバラです😅