※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

引越し前日に部屋を見たら、新しくなった部分もあったけど問題も。後悔して泣きたくなるほど気に入ってた家を出るのが辛い。でも子供が増えて広い部屋が必要で決めた。明日の引越しに落ち込んで立ち直れない。

明日引越しです。
本日鍵を夜に受け取りそのまま下見に、、
ハウスクリーニングを頼んでいたのですが
確かにキッチンは新しくなり畳も変わってました。
15分もいなかったのですがゴキブリの子供が7匹。
トイレの鍵は閉まらない(もはやドアノブのねじが片側外れている)
壁の塗装は剥がれまくり

なんだかすごく後悔しちゃって妊娠中だからか
泣けてくるくらい引っ越したくなくなりました😭
今の家のが何もかも綺麗ですごく気に入ってるのですが
子供が増えて部屋数がどうしても足りず近場で
家賃がからわず部屋数が増え、ひとつひとつの部屋も広くなる物件を見つけたので決めてしまいました😭

はー。住めばきっと慣れますよね、、
明日8時から業者くるのに落ち込んでしまって
なかなか立ち直れません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私のすんでるところではゴキブリでないので全然わかんないんですけど、ゴキブリって見ただけで子供とかわかるもんなんですね😨

• ゆうり

ゆうり

明らかにサイズが違うので分かります😂
    というか旦那が田舎出身で虫に詳しいので😭
    子供がいるということは親ももちろんいるわけでアリですら半泣きの私にはキツすぎます。

• 4月25日
みは

バルサンしましたか?💦
転勤族の社宅住みですが、毎回必ず前の日にバルサンして、掃除してから引っ越します!

• ゆうり

ゆうり

そうゆうの全く分からないので虫の駆除とハウスクリーニングを頼んでおいたんです😭😭

• 4月25日
  • みは

みは

え!虫の駆除頼んでたのにそれはクレーム入れてもいいと思います😱😱😱
    虫本当にストレスですよね…。

• 4月25日
  • ゆうり

ゆうり

鍵がどうしても前日の夜(8時)しか渡せないとのことで前日まで部屋にも入れず、、 本当に後悔です。
    トイレの鍵も言ってあったのに直さないままだから閉まらないし引越し辞めたくなっちゃいます💦

• 4月25日
  • ゆうり

ゆうり

バルサンって調べてみたのですが
    もう荷物運搬しちゃったら無理ですよね😭😭?

• 4月25日
  • みは

みは

大丈夫ですよー!
    ソファーにカバーしたり、食器棚密封したりめんどくさいので私はいつも荷物を運ぶ前に一度しますが。
    部屋数多いなら荷物の整理は遅れちゃいますが、とりあえずどこかひとつの部屋に荷物入れてもらって、他の部屋にバルサンしてもいいかもです。
    ただ時間がかかるので引っ越しの荷物整理の予定は狂っちゃいます😭

• 4月25日
  • ゆうり

ゆうり

明日は電化製品のみで明後日が細々した荷物を運ぶ予定です!
    バルサンって各部屋に1つずつ置くのが効果的なんでしょうか😭?

虫が出る家に住んだことなくて😭

• 4月25日
  • みは

みは

何畳用とか大きさが違うのが売ってるので、部屋に合わせて選ぶといいです!
    うちは実家も虫出てたので昔から愛用してます😂

• 4月25日
  • ゆうり

ゆうり

なるほど!よく見て見ます😭
    こんな時間に長々と申し訳ないのですが
    バルサン以外で虫対策とかなにかされてますか?

• 4月25日
  • みは

みは

大丈夫です!20時に娘と寝落ちたあと起きてしまい寝れなくなってます😂
    ひとつ前の社宅がほんとぼろくて…。
    ここから虫がでそうというところがあり養生テープで塞いでました😂
    あとそこはメゾネットタイプだったので、周りに除草剤撒いて草木を枯らしてました笑

私の妹はもっと徹底してて、生ゴミを冷凍庫で凍らして捨ててます笑

• 4月25日
  • ゆうり

ゆうり

テープ!明日薬局で探してみます😭
    虫が苦手すぎてアリで半泣きするくらいなので本当に辛いです笑
    なるほど🤔!ベランダとかにも対策した方が良さそうですね꙳★*゚

冷凍庫で凍らす理由って虫だったんですね!笑 夏に第二子が産まれるので心配でたまりません😭

• 4月25日
みや

短時間でGの子供、嫌すぎますね😭😭
これからの季節、出てきたら嫌なのでブラックキャップを置きまくってとりあえず対策した方がいいと思います😭

• ゆうり

ゆうり

7匹が同じ部屋にいてもう他の部屋見れませんでした💦
    なんのためにお金かけて駆除とハウスクリーニング頼んだんだろうと泣けてきます。
    明日朝から荷物運搬なのですがそれからでも大丈夫でしょうか💦?

• 4月25日
  • みや

みや

七匹同じ部屋は辛すぎます😭😭😭

バルサンみたいなのではなくって、置いておく毒エサなんで、家具を配置したら子供の手の届かない隙間とかに置いていったらいいと思います☺️

使用期限が過ぎると普通のエサになってしまうみたいなんで、置いた場所はちゃんと覚えておいて期限前に取り替えてます😊

• 4月25日
  • ゆうり

ゆうり

実家も今の家も虫対策なしでも虫が出なかったので未知すぎて薬局にかなり貢いでしまいそうです笑

忘れっぽいのでメモしとこうかと思います!こんな時間に長々とありがとうございました😭

• 4月25日
まっくぶー

それ、本当に駆除やらハウスクリーニング実施されたんですかね?

前に住んでた家はハウスクリーニング済みってなってたけど、排水口に前の住人の?髪の毛は絡まったままだったし、雑巾で軽く拭いたら取れるコップの跡とかそのままになってて、クレーム入れましたが、スルーされましたよ。むしろ、逆ギレに近いかんじで💨
そうゆう悪徳不動産屋もいるんで、自分で掃除やバルサンとかした方がいいですよ!

• ゆうり

ゆうり

キッチンと畳は新調されてました💦
    今の物件はすごく綺麗な状態で虫も出ずで大満足だった為にショックが大きくて。
    引越しまだ2回目で何も知らなかった自分が嫌になります😭

• 4月25日
ま

引越し初日に不動産に電話してみては?

• ゆうり

ゆうり

とりあえず連絡は見た瞬間にしました!

• 4月25日
ふりかけ

上の方が言うようにハウスクリーニングってお金だけ取って施工しないってところ多いようです。前にニュースになってた不動産屋のガス缶による爆発もそうなんじゃないかと言われてましたし。前に住んでた家がゴキブリハウスであらゆる隙間から出てきてました…。とりあえず隙間があったら塞いでました。

• ゆうり

ゆうり

害虫駆除も頼んでたのに😭
    とりあえず不動産から管理会社さんに連絡してもらって返事待ちです!

家の中で初めて見ました、、😭
    隙間はどんなものでふさぐんでしょうか??専用のものでしょうか?

• 4月25日