※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で暴れるか心配。看護師が抑えるか、ママが抑えるか。旦那と一緒に行くか悩んでいる。皆さんはどうでしたか?

子供が2ヵ月になるので、初めての予防接種に行こうと思っているのですが、接種の際、やはり赤ちゃんは暴れますか?
また、その時は看護師さんなどが押さえてくれるのでしょうか?それともママが押さえているものでしょうか?
そうなった場合に、1人では不安なので、旦那の休みに合わせて一緒に行ってもらおうか悩んでいます。
皆さんはどうでしたか?

コメント

ママが押さえますし、ナースも押さえます。

ジャンジャン🐻

わたしのところも、ママが抱っこで動かないようにして、ナースがさらに押さえてくれます^o^

ぴぴ

赤ちゃん暴れないですよ(*´艸`*)
たぶん、まだそこまでわからないです。
あと暴れるほど力ないかと❊。*

でも動くと危ないので
ママと看護師さんとで
押さえつけます(*´∀`*)
または、ママは抱っこで
看護師さんがやってくれるかな。
指示してくれるので
そんなに心配しなくて良いですよ✧*。

(*☻-☻*)

泣いて暴れますよ。
ママが抱っこしながら身体をおさえて、看護士さんが注射する場所をおさえてくれます。
初めては不安ですよね。私はちょうど旦那が休みの日だったので一緒に行ってもらいました。

しろたん

ママが抱っこで押さえて、ナースさんも更に押さえてくれますし、大丈夫ですよ(*^^*)
泣いちゃうけど、そのうちみんな泣き止んでます!

小児科の診察室ってそう広くないですよね?
ママもパパもナースも医師も居たら狭いと思います…
プロに任せてくださいね。

ぴーちゃん

私の病院は押さえつける感じではなく、斜めに抱いて膝に座らせたら、看護師さんが腕を持ったらすぐ注射で終わりました。
一人で行きましたよ!

りゅーまま

私の行っている小児科は看護師さんがおさえて医師が注射、という感じで、ママは後ろで見守ってる感じです( ´_ゝ`)

注射が痛くて泣いて暴れますが、看護師さんも慣れてるのでしっかりおさえてくれます(..)

もし不安でしたら、電話で聞けばどういう風に予防接種するか教えてくれると思いますよ(*^^*)

kaho

泣いて嫌がるけど、暴れるってゆってもまだまだ小さくて力が無いからパパの出番はないですよ!

ママが座って、その上に子供乗せて、ぎゅっとしてあげて、そしたら後ろから看護師さんも抑えてくれますよ!

注射一瞬なんで、大丈夫ですよ^_^

ひなそらママ

まだ2ヶ月ですし、暴れると言っても、ママと看護師さんで抑えられないぐらい暴れるわけではないので、パパについて来てもらっても、ついて来なくても一緒かと思いますよ〜!それにこれから何回も予防接種ありますし、その度に旦那さん休めないですよね??

ママ1人で大丈夫ですよ✨

yuumiyu

いかつも、一人で行きまーす!
赤ちゃん暴れても相手はプロなので大丈夫です☆
うちの病院は私が抱いてると
看護士さんが腕を持ち、先生がささーっとしておしまいです☆

みさきんぐ

注射する瞬間は診察室も狭いのでママ1人で大丈夫ですが、注射をする前に問診票など書くときにパパがいて赤ちゃんを抱っこしててもらったり荷物持ってもらったりして助かりましたよ(^_^)

ぷー

私が行って病院は、私の上に息子をお座りさせて押さえ、看護師さんが腕押さえて先生が注射打ってました(๑>◡<๑)
暴れなかったですよ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
ロタも受けましたが、甘いみたいで、ニヤニヤ笑ってました(´-﹏-`;)単純な息子です💦

魔女ッ子

うちも少し前が初めての予防接種でしたが、暴れませんでしたょ。定期二本とB型で計三本の注射を打たれ、ロタは飲まされましたが…頑張ってました。

看護師さんが腕を押さえて、私は抱っこして顔が注射と反対向くように手を添えていました。

その日は他にも予防接種の子が何人かいましたが、赤ちゃんよりも2,3才くらぃの子の方が激しく嫌がり泣き叫び大騒ぎでした。

うちの子を含め、赤ちゃん組は驚いて泣くけどすぐに泣き止むって感じでした。

どちらかと言うと、打った後の手の赤みとか…しばらく熱っぽくなって泣くとか…そっちが心配でした。幸いうちはたいしたことはなかったですが、やはり次の予防接種もドキドキします。四種混合が加わるので、注射四本とロタになります。

R

その子によりけりですかね!
お母さん、暴れますのでしっかり抱いててくださいね!って言われたけど…
うちの娘は注射で暴れなかったし泣きませんでした!
最近目が合うとニコニコするのですが、看護師さんと目を合わせてずっとニコニコしてました😭笑