※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

乳児の鼻掃除で旦那に怒られました。鼻くそを取ろうとしたら旦那に止められ、鼻血を出す可能性があると言われ、泣いてしまいました。みなさんはどうしていますか?両鼻が詰まっていて心配です。

乳児の鼻掃除で旦那に怒られました😭
寝てる間に鼻に綿棒を入れて手前の鼻くそを取ろうとしてたんですが旦那に「頭抑えてやらなきゃ鼻血どころの話じゃないでしょ」と言われ、旦那に頭抑えてもらい鼻くそを取ろうとしたら寝てたのに頭を抑えたことによって起きてしまい更にはギャン泣きで鼻掃除どころじゃなくなりました...。
みなさんは鼻掃除どのようにしてますか?💦
両鼻に鼻くそが詰まっていて苦しそうなので取ってあげたいです。

コメント

ぱん☺︎☺︎

お風呂入りながら綿棒でとったり風呂上がりにとったりしてます
寝てる時にしたことはないです。

ひなママ

お風呂に入ってふやけてる時に鼻をつまんで少し出します。あと、風呂上がりに綿棒で掃除します!

えみり

私も上の方同様寝てるときにしたことないです。
なぜ寝てるときにするのですか💦
せっかく寝てるのに…。

🌈

お風呂入ってる時が取りやすいですよ😊あとはお風呂上がりとか!
鼻くそ気になりますよね🤣私もよく綿棒で取ってました🤣😂

ギャン泣きした方が鼻水出るし、鼻くそも動くので、平気で泣かせてやってました!

リエ

起きてる時に嫌がるからと、寝てる時にやろうと試みましたがあまりに大変すぎて早々に諦めました。「はいはい、ごめんね。鼻くそとったら、スッキリするからね。」て起きてる時に泣いちゃってもやってます。

どうせ泣く事が多いので機嫌の良くないときに勢いで泣かせてやってました。
寝てるときはやらないです。爪切りは寝てる時にそ~っとやります^_^起きないので☆

しずく

鼻詰まって苦しそうな時は、ベビーピンセットで手前の鼻くそだけ取ってます☺️

ゆいにゃん

起きてて、泣いてないときに、ベビーピンセットで手前のだけとってます(^^)ピンセットでそーっとやってるとくしゃみしたりするので、それで前にきたりします(^^)笑 動くので頭抑えてやってます!