※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が右脇腹に湿疹ができています。小児科か皮膚科へ連れて行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

数日前より2歳の娘の右脇腹にニキビのような赤いブツブツの中心に白いプツッとしたような湿疹がいくつもできています。
熱もなく体調はいつもと変わりないです。
アレルギーの検査などしたことはありませんが、特にアレルギー症状が今まで出たことはありません。ちょっと乾燥してたので保湿剤を塗布してましたがなかなか良くも悪くもって感じで病院へ連れて行こうと思います。
そこで、小児科へ連れて行くべきか、皮膚科へ連れて行くべきか迷っています。
この時期小児科へ連れて行って違う病気を貰っても困るなぁと思いつつ、、しかし2歳という年齢を考えると総合的に小児科の方がいいのか、、、皆さんならどちらへ連れて行きますか??ご助言よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぼこちゃんママ♡

私なら皮膚科です(^^)
時期的なこともありますが、皮膚科より小児皮膚科がいいと思います☆

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

そーですね!皮膚科に連れて行ってみようと思います(^ ^)ありがとうございました★

• 3月4日