※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
妊娠・出産

妊娠後の体重増加について相談です。急に増えてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠してからの体重増加について質問させてください。
妊娠前は体重が45キロあるかないかぐらいでした。
何も気にせず好きなものを食べて
4/2の妊娠6ヶ月になってすぐぐらいの健診のときに
49キロで先生にも特に何も言われませんでした。
ですが昨日体重を測ったら51.8キロで前回から
プラス2.8キロ。。これにはびっくりして
食事管理しないと!と思い今日1日間食は控えて
朝のパンもやめて控えめの食事にしたのですが
ご飯食べたばっかりなのにお腹がすいて
泣きそうです😢
体重一気に増えすぎですよね😞?
満足するにはどうしたらいいんでしょうか😫
食べることが大好きだったので我慢もしんどくて💦

コメント

めぐ

後期は空気吸っても太ると言われていますからね😅カロリー低いものを間食にしてはどうですか?あとは、もしお菓子作り嫌いじゃなければおからとか、オートミール使って手作りでおやつ作るとかですかね😉

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    カロリー低いものって何がありますかね😖?
    お菓子作るのは好きなんですが仕事があってなかなか時間もとれなくて😢
    産休入ったらお菓子作りはするつもりです😊

    • 4月24日
  • めぐ

    めぐ

    ギリシャヨーグルト腹持ち良くてカロリーも高くないし、良質なたんぱく質摂れるしおすすめですよー!あとは、こんにゃくゼリーとか、フルーツも良いですね😉(フルーツは果糖もあるので食べ過ぎ注意ですが)

    お仕事されてたらお菓子作り難しいですもんね💦

    • 4月24日
ちぃちゃん

体重管理難しいですよね💦

食べたいものはなるべく朝と昼に食べて、夜だけ炭水化物抜いてました!夜は白ご飯の代わりにキャベツの千切り食べてました😊
あとは、ゼリーとか炭酸水でごまかしたり、豆腐とか納豆、枝豆などの豆類(タンパク質)をよく食べてました☺️

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    難しいです😢
    炭水化物抜きでお腹いっぱいなりますか😭?豆類はいいって言いますよね🌟
    0カロリーのゼリーとかあったら多少違いますかね😖💦

    • 4月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    おかずは薄味にしてがっつり食べます!😁キャベツの千切りでお腹いっぱいになりますよ❤️でもすぐ消化するので早く寝ます!!笑

    • 4月24日
ぶっつん

ご飯食べる前に海藻スープ、おススメです。
マグカップに乾燥の海藻(増えるワカメちゃんみたいなやつです)を一掴みいれて、中華スープの素を小さじ1、お好みでごま油、お湯を注げば出来上がりです。

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    なるほど。。確かにスープ系はお腹満足します!
    今度試してみます😃
    ありがとうございます🤓

    • 4月24日
くるぽょ

妊娠中の異常な空腹わかります😂😂
私もそうでした…ってゆうか私のほうが
ヤバすぎるんでこれみて安心して下さい😂笑
私も妊娠前は主さんと同じ45キロあるかないかくらいで結局臨月には+18キロの増加でしたから😂

食べづわりが酷く1ヶ月に5キロ増加したこともあったんですよ😅
さすがにそのときは注意されましたけど笑
なので私は検診の三日前~1週間前くらいからはあまり食べないようにして検診が終わり、次の検診までの数週間好きなものをいっぱい食べました笑

大丈夫です、どーせ痩せます😊👍🏼💖
ダイエット、我慢嫌いな私でもすぐに痩せたので👍🏼

  • くるぽょ

    くるぽょ

    回答になってなくてすみません💦

    • 4月24日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    検診の前だけ抑えるパターンですね😂
    私も食べづわりでした😖軽めでしたが常に何か食べたい状態でした😅今もですが。。ほんと、お金がかかって困るレベルです😧
    5月初めに健診があるのでとりあえずこれ以上増えないように頑張ります。。

    • 4月24日
まるた

食事制限からの空腹辛いですよね😣
私は空腹時はこんにゃくゼリーとかおからクッキーとか食べてましたよ✨

あと、ごはんを炊くときに、糸こん刻んだの(熱湯処理済み)をいれて増し増しで食べてました!!

ぷう

こんばんは!私も体重増加に悩んでいます。。
なので、とても勉強になります。

コンビニで最近売っている、豆腐そうめん、結構美味しくてお腹にもたまりますよ!

私は甘いものが欲しくて欲しくて間食がやめられませんが、一緒に頑張りましょう🎵