※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚して4年目29歳の女です。旦那は38歳。不妊治療に疲れてしまいました…

結婚して4年目
29歳の女です。旦那は38歳。

不妊治療に疲れてしまいました、好きか分からなくなりました。不妊の原因は旦那側にあります。

私の母は2人で楽しい人生でもいいんじゃないかと言ってくれてます、旦那も2人でもいいよねと
でも私は子供が欲しいんです。そしてセックスレスでもあって女として虚しいです

昔からクレヨンしんちゃんの野原家のような家庭を持ちたいと思ってたし自然に出来ると思ってたのにそれが叶いそうにない。

先日、元彼に会いました(会ったのは偶然街で見掛けてお互い暇だったので食事に行ってしまいました)

元彼には付き合って1週間の彼女が居ると言ってましたし私が結婚してるのも風の噂で知ってました。

気が付いたら元彼に
子供が欲しい不妊治療疲れた、旦那は仕事してくれない。子供できたら私はシングルマザーになったつもりで働いて旦那に主夫してもらうしかない。
アホみたいに泣きながら話してました

そしたら

旦那と別れてくれと軽くは言えないけど俺の所に来たら幸せにしてあげるから
ずっと別れたことを後悔してた
例えお前に子供が居てもそれ事受け入れたい

そして目の前で彼女に電話して別れ話までしてくれました。

連絡先はその後交換しましたが
俺からは連絡はしないからと言われました
旦那がいる時間に連絡すると悪いからと

旦那の事は好きです。多分
でも不妊治療に疲れてしまったし、旦那は子供好きでも無い。ただ自分達の子なら別だよね!と言ってます。旦那は自営ですが仕事をあまりしておらず将来的な収入も不安定。

元彼は気になる人です
そして言い方が悪いですが
子供好きで仕事も安定しています。

まさに私の理想の父親像なんです。

どうしたらいいのか

もう二度と元彼とは連絡しない方がいいですよね。
答えは分かってます。

ごめんなさい

吐き出させてもらいました

文もぐちゃぐちゃですよね。

多分
元彼にとって私は優しくすればついてくる都合のいい女ですよね

コメント

あーか

元彼とはなんで別れたんですか?
私的には弱ってる時だから惹かれるだけかなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れた理由は私の家族と上手くやってく自信が無いというのと
    私が元彼に依存しすぎてたのが理由です。
    このままだとダメ人間になってしまうからと振られました。

本当は別れたくなかったけどズルズル付き合ってたらダメだと思ったと言われました。

そうですよね、弱ってる時だからこそですよね!

• 4月24日
  • あーか

あーか

今やり直したとして、その別れた理由は全て解消されるのですか?!
    別れたってことはそれだけの理由がありますし、本当に添い遂げたい相手なら、家族がどうであれ一緒になりたい、依存してても支えたいと思えたと思いますよ(・ω・)/
    それができなかったということはそれまでの相手だったのではないでしょうか?!
    ズルズル付き合ってたらダメなのに、略奪愛なのはokっていう彼の意見もよくわかりませんし…

もし旦那さんが裏で元カノとそうなっていて、別れたいと言われたら納得いきますかね??
    別れた人ってどうしても良いところばかりが見えて来てしまいますよ(´xωx`)
    でも別れただけの理由があることも忘れちゃいけないと思います!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存に関しては
    お前は強くなったし俺も変わったとから今ならいい関係になれるし例え依存されても今なら支えて守っていける大丈夫だと言ってましたが、どうしても家族(弟だけが大切で娘の事を考えてない)の事を好きになれないと言われました。

昔、家族を捨てて欲しいとまで言われたの思い出しました。
    その言葉にショックを受けた事もたった今、思い出しました。
    それでも好きで別れる時泣きついた自分の心も思い出しました。

冷静になると
    今の私の生活
    そしてなにより両親との関係
    それを壊してまで一緒に居たくない。そう思えます。

いわゆる毒親だった私の親に対して誠実に向かっていってくれた旦那。
    両親以外の親族みんなと、戦ってくれて祝福され結婚してくれた旦那。
    そして皆を味方につけて、弟大好きだった親が私を考えてくれるようにまでさせてくれて円満な親戚関係を作ってくれた旦那

全部思い出しました。

ありがとうございます!

• 4月24日

子供ができないということなので焦る気持ちや色々あると思いますが、一度ゆっくり旦那さんと過ごしてみてその間元カレさんを思い出すことはあったか、この時間を元彼さんと過ごしたかったと思うのか…

結婚すると結婚する時に思ってた旦那さんの性格と違うかったり嫌な部分が目に付きますよね…けど、上にコメントされていたのと一緒でなぜ元彼さんと別れたのでしょうか?それがもし辛い内容なら絶対戻らない方がいいと思います。

けど、私の勝手な気持ちなんですけど…自分の人生だから失敗しようがしまいが自分の好きにするべきだなあと思ってます😂今は子供がいるので自分の気持ち通りには生きていけないし、生きていこうとは思わないんですけど。
もし本当に旦那さんが好きな人ではなくなっていたら自分の好きなように幸せになれるようにしていいと思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と出会ったばかりの時は元彼の事ばかり考えてましたが、付き合ってからは1度も思い出しもしてませんでした。
    懐かしさと子供ができない寂しさ色々な感情が爆発して元彼に縋ってしまおうと逃げようとしてるだけなのかと思ってきました。

色々考えてると涙が止まらないけど頑張りたいです。

• 4月24日
ムーミン

気分転換に旦那さんとゆっくり旅行にでも行ってみてはいかがでしょう?

元彼さんとはきっぱり縁をたった方が良いですよ😉逆のことされたら嫌ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、旅行で気分転換いいですよね!
    元彼との再会は無かったと思ってまた頑張りたいです(><)

• 4月24日

旦那さんのいいところ思い浮かべてください(´・ω・`)!
誰と結婚しても、欠点はありますし嫌なところも見えてきます。
気持ちが落ちているのは分かりますが、一回落ち着きましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、落ち着いて旦那の事色々考える時間作ってみようと思います。
    数年前で旦那のこと本当に好きだよね、といつも言われてた当時のこと思い出そうと思います、ありがとうございます!

• 4月24日
きなゆー

皆さんのコメント、拝見しました。
うまくいっていない時の元カレ再開…惹かれますよね。
私も今でもごくたまに元カレのfacebookコッソリ覗いたりしてます(爆)
別れた後、美化されて思い出が都合のいい事しか残ってないから余計に魅力的に感じてしまいますよね…

主さんだけではないと思います!
元カレとの再開が、旦那さんへの感謝と愛情を改めて思い出させてくれるキッカケになったのであれば私は結果 よかったんじゃないかなぁと(´ω`)
あまり自分を追い詰めないでくださいね。