※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
ココロ・悩み

水下痢の子と遊んだ後の感染リスクと共感を求めています。支援センターでの出来事や心配事を述べています。

水下痢の子と子育て支援センターで遊んだ場合、感染する確率はあるのでしょうか?
また、嫌だなあと思ってしまうのですが共感して下さる方いらっしゃいますか😔

批判などはご遠慮下さい💦

今日、娘と息子と支援センターに遊びに行き、4人のママさんと仲良くなりました。

GWの話になったとき、そのうちの1人のお母さんが
「うちの子三日間くらい水下痢が続いてるから、旅行はいかないの〜💦
少し落ち着いたから支援センター遊びに来ちゃった〜」と。。。

その後すぐに帰りましたが、
金曜日から祖母の家に旅行の予定もあるため、
「もしうつったらどうしよう。
支援センターに連れていかなければよかった。」
という想いが頭の中をグルグルしています。

一歳の息子は自分の指やおもちゃを舐める癖があり、その子が遊びおわったおもちゃを触ったり、持ったり、その手を舐めたりしていました😔

娘も、小さい子のお世話が好きなため(その子は一歳でした)
その子におもちゃを持って行ってあげたり、頭を撫でてあげたり、よだれのついた手で顔を触られても「いいよ」と言って遊んでいました。。

コメント

枝豆ちゃん

私は移る事は前提ですが、そういう体調が万全ではない子を連れてくる人嫌です。
保育園なら多少仕方ないかなとも思いますが、支援センターや児童館は絶対に行かないと行けない場所ではないので嫌です(><)

• もむもむ

もむもむ

ですよね。。
    顔も名前も覚えているので、次会ってもあまり関わらないようにしようと思います😔

• 4月24日
3110

感染する可能性は十分にあります

• もむもむ

もむもむ

ですよね。。

• 4月24日
ぽっぽぽー

そのお母さんはデリカシー無しですね。
でも、その子と遊んだ以外にも
外出すればどこでも感染のリスクあるわけで
考え過ぎると身体に悪いです😅

• もむもむ

もむもむ

そうですよね。、

共感とアドバイスありがとうございます😢
    確かにどこに行っても感染のリスクはありますよね💦

あまり考えすぎず、楽にいようと思います(*^^*)

• 4月24日
まぁ

うわー😭すごくお気持ちわかります!嫌ですよね💦なんでそんな状態なのに連れてくるんだろぉ😭💧本当、デリカシーないなーって思っちゃいます💦💦

とても心配なお気持ちわかりますが、きっと大丈夫だと思いますよ!私もそういう場面に何度か遭遇して、同じように息子もその子が使ったおもちゃをご丁寧にべろべろしてましたが笑、うつらなかったです!お風呂でよーーーく洗いましょう😭✨

• もむもむ

もむもむ

ありがとうございます!
    そう言っていただけて心強いです😢
    帰った後、アルコール消毒とお風呂でしっかり洗いました(>_<)

写らないことを祈ってます😢

• 4月24日