※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
子育て・グッズ

息子が人見知りで集団が苦手。習い事を検討中。4歳や5歳からでも遅くないか悩んでいる。体験時に泣いていたので不安。

息子は人見知りが激しく、あまり集団がいるようなところが好きではありません。慣れているお友達がいれば公園でも走ったりするのですが....そんな子なのですが習い事を習わせたいなと前から思っているのですが、難しいですよね...?4歳や5歳からでも水泳やサッカーや習わせても遅くはないでしょうか?1歳半くらいの時に体験などいろいろ行きましたがずっと大泣きだったので行かせるか迷ってます...

コメント

息子も人見知り凄くて、話しかけられたら固まったり嫌がりますが、集団慣れしてほしくて1月からスイミング行かせてます⑅︎◡̈︎*
1回目だけ泣き通しでしたが、3回目には自分からコーチのところに行くようになりましたよ(*^^*)