※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

科学流産後、排卵検査薬が薄い陽性が続き、基礎体温も変動。無排卵か悩んでおり、病院への相談を考えています。

おかしな排卵検査薬の動き。

4月2日に科学流産で生理が来ました。
量もあり、腹痛も強かったです。日数は6日で普段の生理と変わらなかったのですが、初めての科学流産でホルモンのバランスが崩れてしまったのか、排卵検査薬がずーっと終了線よりも少し薄い陽性が出続けています💦

この感じだと、今月は無排卵で決定ですか?

以前の時はしっかりとした強陽性が出ていたので、考えられる原因としてはやはり科学流産でホルモンのバランスが崩れた事による無排卵という事ですかね(´;ω;`)

基礎体温は今朝は1度目が3時間しか寝てない状態で計測したので、二度寝して測り直しました。
1度目は36.46で2度目は36.72でした。

直近の基礎体温は以下のようになっています。

15日 36.69

16日 36.60

17日 36.51 (17日になった時にタイミング終了)

18日 36.49

19日 36.56

20日 36.67

21日 36.67

22日 36.46(23時半頃にタイミング終了)

23日 36.50

24日 36.72(1度目は36.46)
こんな感じなのですが・・・

今は、おりものが透明で拭くとティッシュにベッタリ付きます。

無排卵と諦めて来月に期待したいのですが、病院に行った方がいいのかも悩んでいます💦

コメント

 𓇼みぉにゃ

こんにちは♡
私でしたら
クリニックで卵胞チェックしてもらいます🍀(o・ω・o)

  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    ですよね💦

    生理予定日になっても来なければ、この画像を持って受診したいと思います(>_<)

    • 4月24日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは♡
    個人的には
    22日に排卵しているように
    見えました(o・ω・o)
    基礎体温と排卵検査薬を見る限りですが✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 4月24日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    こんばんは(*´꒳`*)

    検査薬と睨めっこし過ぎて、濃くなってるのか薄くなってるのかも分からず、今朝から体が暑いのですがそれも雨でジメッとしてるせいなのかな?とか色々考えてしまい💦

    仮に22日に排卵だったとしても、タイミング的には微妙ですね😣
    明日以降の体温に期待?します(;ω;)

    • 4月24日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ


    そうですよね(o・ω・o)
    私もよく検査薬で
    睨めっこしてます(๑´ㅂ`๑)笑笑

    22日排卵でもギリギリかもしれませんし
    数日前のタイミングで
    元気な精子であれば、可能かと
    思います(o・ω・o)

    明日以降、高温であれば
    排卵していると思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 4月24日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    睨めっこは妊活あるあるですよね 笑
    何度見ても変わらないのに、トイレに入るたびに取り出して眺めたりして 笑

    明日以降も高温を維持するように願うばかりです✨

    • 4月24日