※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

旦那の不倫相手からの慰謝料支払いについて、相手の収入証明書を確認できるか相談したいです。

旦那の不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求しています。
相手は示談をする気はあるらしいのですが月々の支払い額が決まりません。
相手は手取りが◯万円だから月にこれ以上払えないと言ってきているみたいなのですが、それは嘘でもっと所得があると思います。

弁護士を通してですが、相手に源泉徴収票や確定申告の書類を見せてもらうことって可能なのでしょうか?
実際に見せてもらった方や弁護士を通して慰謝料請求して示談になった方いましたらいろいろ教えて頂きたいです(;_;)

コメント

初めてのママリ

示談したいと言っているのに相手の態度が信じられません。

悪い事をしている相手の話なんて聞きません。例えば高額支払いしてくれるならゆう事をききますが。

こっちのやりたい様にやります!!

• 苺

いちいちムカつくことしてきます。
    自分勝手すぎるので、示談やめようかとも思ってるくらいですが、とりあえず相手の給料を証明できるものを見てから考えようかなと思ってます。

• 4月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

示談交渉する人はだいたいお金余裕がある人ですよね。
    支払い能力あるない関係なしに、弁護士には高額請求をさせます🤑🤑

いっぱいとれる方でガンバって下さい🧡

• 4月24日
  • 苺

ですよね。
    相手に振り回されすぎてかなり疲れましたがとれるだけとってやります。

とりあえず給料どのくらいもらってるかは必ず知りたいですね💦

• 4月24日
結絆

相手が拒否しなければ、見せてもらえるはずですよ
私は借金してでも払ってください
って一括で払ってもらいましたよ

毎月通帳に相手の名前見たくもありませんし。
分割だと本当にしっかり払ってもらえるのか、滞った場合差押えも出来るとはいえ、関わりを持たなきゃいけないのが嫌だったので

• 苺

そうなんですね。
    相手が拒否してきたら無理ですよね(;_;)?
    拒否してきそうな気がします…。

そこなんですよ。
    仮に相手の希望通りになったとしたら慰謝料払い終わるまで8年もかかってしまいます…。
    そんなの絶対払うわけないですよね!?

相手が確定申告や源泉徴収票を見せないと言ったら借金してでも一括で払って下さい。って言って下さいって私も弁護士に頼もうかな…。
    これって恐喝になっちゃうんですかね?

• 4月24日
  • 結絆

結絆

調停とかではなく、弁護士に間に入ってもらってるのみですか?
    調停とかであれば、もしかしたら希望の額より下がる可能性はあるけど、収入に応じた支払いになるので、所得証明の提示嫌々でもさせられます。
    と言うか私はしてもらいました。

借金してでも一括でって請求できるのは、相手の生活状況にもよるとおもうので、相手が子持ちってなると、難しそうな気はするのですが

弁護士に相談する分には恐喝にならないから大丈夫ですよ
    そこを丸く収めて納得させるのは弁護士の腕の見せ所って事で、相談してみて損はないはずです。

どっちみち分割で借金背負う立場になるなら、こっちの通帳に支払いじゃなくて
    消費者金融にローン返済頑張れってかんじですよね

• 4月24日
  • 苺

そうです。
    私の方には弁護士がいて、相手にはいないので弁護士と相手でやりとりしてもらってます。
    今のところ相手に示談する気があるとのことで調停などはせず話し合いをしています。

そうなんですね。
    一応弁護士には相談してみます。

相手の思い通りに支払いなら相手も消費者金融等に借りずに自分の給料から払うから都合がいいんだろうと思います。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

優しいですね!
私なら相手の給料なんか関係ないし高額だろうが借金しようが一括で払ってもらってさっぱり関係切ります😂

• 苺

ありがとうございます!
    相手がバツイチ子持ちなので子供のことを考えてあげたのですが、相手には伝わってないみたいです💦
    とりあえずこんな感じで相手の希望ばっか通してくるようなら借金してでも一括で払うように弁護士を通して言ってもらおうと思ってます。

• 4月24日