※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
お仕事

妊娠中で悪阻がひどく、体力的にも限界を感じている女性が、バイト先での状況について相談しています。派遣先を検討中で、お金の面でも不安があります。出産費用を貯めることも難しい状況です。

バイト先には妊娠黙って短期で入っています。
21週の今でも悪阻が酷くて食品工場なのでトイレにも
行けず...後1ヶ月だから頑張ろう!と思ってもかなりの
重労働で体がしんどい( ´•௰•`)
コンビニやあるなら派遣に移動した方がいいんでしょうか?💦
お金も全然貯めれそうになくて焦ってます😭
お腹の子の父親は認知も養育費も払わないと言ってる
状態でなんとか出産費用だけでも貯めない💦
中々計画通りには進まないものですよね😭

コメント

Ray

あまり身体に負担のかからない
仕事の方が楽です(;;)

それか妊娠してますって報告して
軽めの仕事をまわしてもらうか…⤵︎⤵︎

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!!
    中々見つからず焦って短期で見つけたのが
    食品工場で...食品の臭いがダメで
    今の部署に回してもらったんですが😭
    軽い仕事がなくて💦
    多分妊婦ときいたら辞める方向に
    なると思うので次を探しておいた
    方がいいのかな??と(ू´•͈ω•͈ )

    • 4月24日
  • Ray

    Ray

    探しておいた方が
    いいと思います(;;)
    私はホテルのレストランのウェイターでしたが
    重いものもほぼ持つことなく
    楽でしたよ!!

    • 4月24日
  • ちびたん

    ちびたん

    そうですよね💦
    ちょっと探してみます😭
    臭い悪阻なくなればまだ楽なのかも
    ですがいつなくなるか分からない
    現実って辛いですよね💦

    • 4月24日
  • Ray

    Ray

    つわりって人それぞれですからね(;;)

    養育費は彼からしっかり貰えるようにしておいたほうがいいです😭

    • 4月24日
  • ちびたん

    ちびたん

    こんな酷いと思ってませんでした😭
    家系でもみんな軽いので理解されず😭

    強制認知させるつもりです👊
    私が弁護士雇う前に相手が何故か
    弁護士雇って騒いでくれてるので
    こちらとしては好都合かなと思います‪𐤔𐤔‬

    • 4月24日
  • Ray

    Ray

    わたしもつわりひどかったので
    しんどさがわかります😭😭
    常に船酔い、って感じで
    吐きすぎて胃液がでてました😭

    それが良いですね♡
    弁護士雇っても
    婚約破棄してるから
    こっちが本気出したら
    慰謝料取れるレベルですけどね(笑)
    アホなんですかね🤔

    • 4月24日
  • ちびたん

    ちびたん

    そうなんですね💦
    大変でしたよね😭
    先生に入院しよって言われたんですが
    お金無くて断固拒否で今に至るので
    なんか悪阻でしょ?とか周りにいわれると
    ついムカついちゃうんですよね💦
    胃液出ると本当に苦くてしんどいですね💦

    逆に向こうが精神的苦痛で訴えてるから
    まだ子供堕ろせと弁護士通じて言われました‪𐤔𐤔‬
    離婚ならとれるみたいなんですが
    婚約破棄だと慰謝料とるの弱いみたいですよ😭
    お金いらないから彼の物一生使い物にならないように潰したいです。
    ルンルン生活されてるのが本当に嫌です

    • 4月24日
  • Ray

    Ray

    それはしんどいですね😭
    経験してない人って
    つわりなんかって言いますよね…⤵︎⤵︎
    あまり動かない事務とかが
    いいかもしれませんね(;;)

    命をなんだと思ってんのって
    人間性を疑いますね…
    周り共々クズばっかですか!!
    子供堕せって言われたら
    撮影わきますね。。

    そうなんですか😭
    慰謝料取れると思ってました😭

    ほんとですね、、
    子供が生まれたら毎日ハッピーですよ♡♡

    • 4月24日
るん

コンビニも大変だと思いますよ💦
少ししか経験ないてますが、
立ちっぱなし、商品の陳列、声出し
結構重労働でした💦
あと、悪阻があるなら
レジ中にいきなり気持ち悪くても
トイレに駆け込めないのが大変かなと😭

父親もほんとにムカつきますね。。

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!!
    どういったところがいいんでしょ?💦
    今の職場は完全に吐いたのが分かれば
    すぐ病院送りにされます(^_^;)
    当たり前ですが衛生問題で💦
    すぐに行けなくても今より楽なほうが
    いいのかなと思ってしまってます💦
    悪阻がきてもやばい!ってなって我慢
    出来るんですがそのままだと立ちくらみ
    酷くて😭

    めちゃくちゃマザコンで
    子供授かって泣いて喜んでくれてたのに
    病院も着いてきてくれて毎回泣いてたのに
    母親に報告行ってから気が変わったらしくて
    そこから堕ろせと言い始めちゃいました(^_^;)
    週数関係ないですが人間としてのかたちできてしかも胎動感じてからの
    その発言...精神的に苦痛です(^_^;)

    • 4月24日
  • るん

    るん

    私的には、事務系がやはりオススメですね。
    あとはコールセンターなど。
    そうですね💦食品加工場だと
    吐くと、問題になりますね😱💦💦
    でも、事務系は立ち仕事でもないですし
    匂いも無いのでいいかな、とは思います。

    離れて正解ですね🥰
    こんな男いるよりは、可愛いお子さんと2人で
    穏やかに過ごした方がよりいい人生送れますよ😍🥺

    • 4月24日
  • ちびたん

    ちびたん

    タイミング悪く近場でそういったものは
    なくて😭
    探してみます😭
    この場合ってハロワ行くべきでしょうか?💦
    対応悪くて好きじゃないのですが(/;ω;\)
    質問ばかりですみません💦


    私も入籍前にそうなってバツつかなかった
    ってポジティブに考えてます♪
    だけどやはり妊婦でお金貯めようって
    普通に働いてもきついのにそこは
    舐めてました(^_^;
    この子も頑張ってくれてるので
    私も頑張らなきゃですよね💦

    • 4月24日
  • るん

    るん

    短期でも、ハローワークなどや
    求人誌でも良さそうですし、
    もっと詳しく調べたいならハローワークが
    いいではありますね💦
    対応悪い所以外にハローワークないですか?😊

    出産費用も、普通分娩だと、
    出産一時金越さない事もあるので、
    そうだといいですね🥰

    • 4月24日
  • ちびたん

    ちびたん

    もう一度早急に探します😭
    2箇所いって2箇所とも妊婦には
    仕事ないですって言われちゃいました(^_^;)

    そうですね💦
    貯めとくことに越したことはないですし
    行かなかったらラッキーってなれば
    いいです泣

    • 4月24日
やな

派遣で事務のデスクワークはどうですか⁉️
派遣でも2、3ヶ月ぐらいの短期の仕事もありますし、バイトよりは時給もいいと思いますよ💦
立ちっぱなしや、重労働は妊婦には辛いと思います。あまり無理し過ぎないで下さいね😥

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!!
    タイミングが悪いのか探し方が悪いのか
    近くでってなると中々見つからず💦
    電車や車で2時間とかの所には
    あるのですがそんな遠くまでも通えずで😭
    ありがとうございます💦

    • 4月24日
りりー

立ち仕事はしんどいですよ🙇‍♀️
出産費用は、国から42万でるので
大丈夫だと思いますが、
生まれてくるにあたって、
おむつもいるし肌着もいるし
って新生児にかかるお金大変ですよね。。

妊娠してるって伝えるべきだと思います💦
あまり週数変わらないので
コメントさせてもらいましたが
13週くらいがつわりピークで
いままた24週でつわり再発って感じで私の職場は妊婦に理解もあり
休んどき!とか座って!!とか言ってくれるんでずっと立ちっぱなしではないけどなかなかふつうに仕事しんどいですもん💦
わたしは、19週ごろからお腹が出始めて、24週の今では7ヶ月入りましたが、側から見ると8.9ヶ月のお腹だし
隠し通すのは無理な気がします💦
職場でなにかあったときのために
あと1ヶ月だからといって
隠すのではなくゆったほうがいいですよ!
他の仕事といっても
短期で、妊婦をやとうところなんて
そうそうありません( ; ; )

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!
    それでも私の通ってるところが高くて
    最低20万自分で払う可能性あるとかで💦
    実母にも申し訳ないですが出産費用だけは
    自分で貯めて欲しいと言われたので
    短期間で必死です😭
    産まれてきてからしばらくはなんとか
    なりそうなのですが支払いもありますし
    貯めれるだけは貯めたいですよね😭

    正社員なら妊婦に対する待遇あるみたいなんですが
    やはりバイトとなると厳しいらしく
    この前も妊娠わかってやめてる方
    いらして💦
    言い出せない現実です(´・ω・`)

    • 4月24日
みーこ

コンビニは結構きついと思いますよ。
短期派遣の管理者やってましたが、事務なら妊婦さんいました。
つわりでよく休んでました。
私もつわりがひどかったので精一杯協力してましたが、そもそも人手不足だって言ってんのにつわりの状態で雇うなよ(派遣元が)と思いましたね。
短期というのは集中して人手が欲しいから発生する雇用なので、迷惑になる可能性高いですから、つわりがおさまってからにされた方がいいですよ。

未婚で妊娠、相手には逃げられてるということですが、妊娠はしようと思わなきゃ絶対しないですからね...
せめてこれからは計画性持って頑張って欲しいなと思います。

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます。
    色々とまた探してみようと思います!

    事情は色々ありますが最初は2人で
    望んで計画的に授かった子に変わりないので後悔はないです。順番は違いますが
    それも私たちの中で話し合っていました。
    それでも結果が結果なのでなにも
    言えませんね。
    頑張ります。

    • 4月24日
  • みーこ

    みーこ


    望んでた妊娠と計画性は別です。
    いざという時ひとりでなんとかできる貯金もないのに、未婚で子作りって、計画的に授かったとはいえないと思います。
    私もそうして生まれた子供なので、どんなに苦労して育てられようと、うちの親は無計画なんだという気持ちはぬぐえませんでした。

    そもそも妊娠隠して食品工場、しかもつわりで吐き気って、雇う側からしたら最低です。
    妊婦を雇うところはほとんどありませんが、妊娠は隠されちゃ困ります。

    • 4月24日
  • ちびたん

    ちびたん

    多分未婚って聞いただけで風当たりが
    厳しいのも周りからの批判も含めて
    覚悟してます。
    いろんな考えの方もいらっしゃるし
    いろんな思いで育ててる方や育てられてる方もいると思います。
    自己満って思われても仕方ないなって
    思います。
    中身や今までの経過などを知った上で
    みーこさんに未婚で子作りが計画的では
    ないと言われればそれまでですが、
    いろんな事情ある方も居ますよ。
    私が今出来ることを精一杯やります。

    それはそうですね💦
    相手には大変迷惑だと思います💦
    少ないとは思いますが妊婦でも
    お仕事できる所を探します。
    ありがとうございます。

    • 4月24日
ぷにまな

コンビニしてましたが、揚げ物の臭いがかなりきつくて私もトイレに駆け込んだりしてこれは仕事にならないと思い、すぐに店長に妊娠しました!って言って辞めましたよ😭💦

コンビニはトイレ、床掃除、牛乳パックがたくさん入ったコンテナ持ち運びさせられたり、冷凍庫みたいなところに半袖で入ったりするのでかなり妊婦さんにとっては重労働、過酷ですよ😥💦コールセンターなどが体的にはラクだと思います😥

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!
    友達で妊婦の子が割とコンビニ選んでたので...
    そうなんですね💦
    色々教えていただきありがとうございます!
    探してみます∠( ̄^ ̄)

    • 4月24日