※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
妊娠・出産

26週3日の妊婦です。お風呂上りに大量の水?が出ました。破水の可能性はありますか?お腹が少し痛むことも。

いま26w3dなんですが
お風呂上り すぐすぐではないんですが
動いていて大量になにか出た。とおもい
下着をみたら 織物シートくらいの大きさの
水?がついていました。

いまの時期の破水って有り得ますか?
ここ2日少しお腹は痛めでした。

お風呂のお湯とかですかね?

コメント

meichan

その時期でしたら破水もありえます。
匂いはありましたか?
羊水だと生臭い匂いがするはずです

• MLmm

MLmm

無臭ではないですが
    生臭!!!っておもうにおいでもないです。。

• 3月3日
  • meichan

meichan

破水の場合は自分では止められないんですけど、バーッて出ましたか?
    もしかしたらお風呂のお水かもしれないけど、念のため病院で確認してもらうのが良いかもですね(´・_・`)

• 3月3日
  • MLmm

MLmm

停められなかったので尿ではまず無いな。とおもい・・・オリモノかな?と思ったんですが いつもの織物が出る感じと違い… 下着が見たことない範囲濡れたものの 今は止まっていて ずっとでてるってわけではないです!
    5日が検診なんですが。。5日までいかないのはすこし危ないですかね?

• 3月3日
  • meichan

meichan

万が一ってこともあるので
    早目に病院に行くのが良いと思います!
    何もなくても安心できるし
    検診は必ず決められた日だけに!じゃないですし!
    赤ちゃん守れるのはお母さんだけです、行ってみてください!

• 3月3日
  • MLmm

MLmm

たしかになにもなかったらなかったで安心しますよね!いますぐにはいける状態じゃないので旦那が帰ってきて連れてってもらおうかな?とおもいます。

• 3月3日
  • meichan

meichan

ぜひそうしてください(´・_・`)!
    なにもありませんように!

• 3月3日
  • MLmm

MLmm

ありがとうございます!!

• 3月3日
しおまま

破水もあり得ると思うので一度
産院に電話した方が良いかと思います!

• MLmm

MLmm

破水の場合他になにか症状などはありますか?または破水ってどのくらいの量でますか?

• 3月3日
  • しおまま

しおまま

私は陣痛から破水したので分かりませんが、陣痛かな?と思う痛みはないですか??
    量は羊膜の破れ方によって変わると思います!一気に破れたらバシャッと出ますし少しだけだったらずっとダラダラ流れてる感じだと思います!

• 3月3日
  • MLmm

MLmm

ここ2日しゃがみたくなるような腹痛はありましたが 定期的にではなかったで。ダラダラと流れていました。なんか出た。オリモノか。とおもったら止まらなかったのですぐみてみるとダラダラ…いまはでていません。5日が検診なんですが そこまで病院いかないのは危ないですかね?

• 3月3日
しおまま

腹痛あってダラダラ何か流れているのであれば一度産院に電話することをすすめます!
5日まで待って何もなければいいですが、万が一何かあったらでは…私なら後悔します…

• しおまま

しおまま

すみません…違うところに返信してしまいました…

• 3月3日
  • MLmm

MLmm

給料日前でタクシーなどのお金がないのと私自身免許がなく旦那も今現在仕事なのでいますぐいけなくて、、

• 3月3日
  • しおまま

しおまま

とりあえず電話だけしてみてはいかがですか?今現在の状況などを伝えたら5日まで様子見ましょうと言われるかもしれませんし!

• 3月3日
  • MLmm

MLmm

電話したらすぐにきてくださいといわれました。。以前も入院してたので、、

• 3月3日
  • しおまま

しおまま

そうだったんですね(;_;)
    旦那さんに状況伝えてすぐ帰ってこれるお仕事ではないですか??
    タクシー会社によっては場合により後払いできるところもあるみたいですよ!

• 3月3日
  • MLmm

MLmm

タクシー会社しらべたら後払いできるところあったので、「一応入院準備を」といわれたので入院準備してすぐ、いっています!

• 3月3日
  • しおまま

しおまま

よかったですね!!!
    足元気をつけて下さいね!

• 3月3日
エリナ

破水かもしれないし、お風呂のお湯かもしれないです🙄🙄
どっちも自分の意思と関係なく出てくるかと、、、
病院に電話された方がいいと思いますよ😳

• MLmm

MLmm

そうですよね。どちらも自分の意志とは関係なくでてきますよね。。電話を病院にしたことがないんですが 受付に電話していまの状態をつたえてどうしたらいいですか?と聞けばいいのでしょうか?

• 3月3日
  • エリナ

エリナ

それでいいと思います🙆
    病院の方から名前聞かれたり診察券番号聞かれたり、あとは病院の人の言うことに従えば大丈夫ですよ😌

• 3月3日
  • MLmm

MLmm

電話したらすぐに着てくださいといわれました。。!教えて下さりありがとうございます!

• 3月3日
さぁやんママ

私も何度かお風呂上がりに経験あります。
膣に入ったお湯が、おりものだ出るタイミングで一緒に出てる感じでした^ ^

高位破水だとドバーッと出ずにチョロチョロ出るみたいです💦
破水したら長くて一週間とかで出産になるみたいです…。今の週数だと赤ちゃんが出てくるには早すぎるので、破水でないこと祈ってます😫
病院気を付けていってください!

MLmm

病院いって羊水なら色が変わる綿棒で検査しました!その所 少し色が変わって微妙なラインらしいです。。今日も病院です。ほんとに病院いってよかったです。皆さんありがとうございます。